アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東淀川駅、淀川駅って存在価値あるのですか?

A 回答 (4件)

JR東淀川駅に関しては1日平均8000人ちょっとの乗車人員(改札を通って乗る人のみ)、


淀川駅に関しては1日平均5188人の乗降人員(改札を通って乗った人+降りた人)がいるくらいの
存在価値はあるかと思います。

ソース 大阪市運輸・通信
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/00 …

そんなこと言い出したら、もっと利用者が少ない駅は大阪市内でも沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
東淀川駅と淀川駅についての丁寧な解説をありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 21:04

あなたは、利用していないのですね。


だからそのようなことが平気で言えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で?

お礼日時:2017/07/24 16:34

新大阪駅から見える東淀川駅ですね。



全くの無駄のように見える駅の
すぐ北側に、これまた無駄な
ような長い長い踏み切りがあり
ますよね。

強烈な存在感そのものが、
存在価値を示してると
思います。主観ですがね。
    • good
    • 0

東淀川駅は昔は大阪駅⇆吹田駅の間に有り各々5分程度かかりました。


大阪駅方向に1分の新大阪駅が出来てアレーと思われますが、
今更 東淀川駅を無くす事は無理でしょうね。
本当は東淀川駅を新大阪駅として大改装する案も有ったのですがね。
地権利権絡みで今の状況です。
角栄さんの様な政治家が現れない限り無理でしょうね。
淀川駅は阪神線で全く異なるケ所ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!