アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことがわかりません。

付き合って3ヶ月の4つ上(30歳)の彼氏は傷つきやすく泣き虫です。
でも泣くときはわたしが悲しいのが悲しいといって泣きます。
わたしが悲しいときは彼がおもってることを言ってくれなかったり、わたしの何気ない一言で傷ついてしまって黙っているなって明らかにわかる態度をしてるのに「どうしたの?」ときいても「なんでもない」とはぐらかされたりしたときなどです。
最近彼氏が「僕じゃ理想になってあげれないんじゃないかなって思う」と言ってきました。1度ではありません。わたしは遠回しに嫌いになって振ってくれって言われてる気もして距離を置こうとしました。
ですが、好きには変わりない、けれど僕じゃない気がするとゆうのです。
本心が見えないのが嫌だからはっきり言ってくれと言ったら、
・友達ともっと普通に遊びたい(彼は土日、わたしは日曜しか休みがなく月1日友達と向こうは予定を入れてた。今まで付き合うまでは休みはいつも友達と遊んでた。)
・結婚とかずっと一緒にいられるのか正直わからない(付き合ってすぐ避妊に失敗し、妊娠中絶しました。そこから2人で結婚について話すことは増えてました)
・喋り方がキツイ(自覚もあり昔から言われていたので自身でも悩んでおり、彼と付き合い始めて更に気をつけて話してました。彼もその変化にはきづいてはいるようです。)
・仕事のこと理解してくれてるのかわからない(彼はプログラマーで仕事時間が不規則です。わたしは理解するために調べたり、遅くなったら労ったり、具合悪かったら心配したり、これでも理解できてないと感じられてるんだと悲しくなりました)
・一緒に住むのもすぐに結婚を考えるのも無理だ(彼がなかなか本心を出さないので、一緒に住みたいと言いました。)
・遊ぶときにプラン考えるのやめラインの返信がしんどかった(できないならできないといえばいいし、ラインの返信を急かしたことも遅くて攻めたことも中絶前の期間でさえ数回、現在はありません)
と、言われました。
ああ、これで傷ついてたんだ。鬱憤が溜まってたんだと思う反面、わたしは彼からしたらから回ってたのかもしれないけれど自分なりに頑張ってました。
彼も彼なりに頑張ってたことなど言ってきたしわたしもわかってます。
でもこれはどうしたらいいのかわかりません。
地方出身のわたしは休みの日も遊びに行ったり別段しません。なので彼とお出かけするのは楽しみにしてました。でも今まで遊んでた日も無理に我慢して遊んでたのか?と思うと悲しいし、私と付き合う前のように友達と遊びたいとしたら誘われなかった日の穴埋めを私でできればいいと思われてる気もしていい気はしません。そして何より、先も見えないようなことを言われ、わたしは結婚したいとおもってたけど彼まだとはいえ思えないなら付き合って行く意味があるのかもわかりません。
正直とっても辛いです。
子供だって彼に何度産みたいといったけど、彼が今はお金がないから都中絶を選んだし実家暮らしの彼とは違って独り暮らしで、悪阻も1人で耐えてたときは彼は友達とライヴに行ったりしてたのも腹たちました。
でもこうやって3ヶ月一緒にいてそんなこと言われると思いませんでした。

長文乱文すいません。
悲しいのと混乱、どうしたらいいのか考えられず、眠れないのでどうか何かしら道を選べるようにアドバイスをください。

A 回答 (3件)

彼はまだ友達と遊び足りないんじゃないですか?


文面見るかぎり結婚はまだ先のようですね。
今回、彼の本心がわかったから良かったじゃないですか。
少し距離を空けて冷却期間設けて、やりたいことをやらせてあげた方がいいと思います。
あなたも、自身のこと、彼とのこと、これからのこと、たくさん考えるいい機会だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離置こうとかちゃんと言ったほうがいいんでしょうか。
それとも返信を遅らせて言って勝手に距離置いてみてもいいんでしょうか。

お礼日時:2017/07/17 00:55

突然空けるのではなく、


彼がまだ友達と遊びたいと言ってるのですから、そうしたら?と言ってあげて、だから、私とは少し距離を空けようね?と直接言ってあげないと、彼も友達と会う約束もあるでしょうし。
あなたのことを想う気持ちがあれば、あなたが彼を想う気持ちに気付くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし次会うことがあったらそのように伝えてみようと思います。
ラインでしか色々彼は言って来ず、電話もしないのであって言えるかわかりませんが、頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 01:18

彼は貴方が好きだけど、少し重く感じていると言うかあなたの態度や強く言われたりするのが嫌で本心を話せないんだと思います。


正直交際三ヶ月で先の事を考える人なんてほとんど居ないと思います。
お金が無くては子供は育てられません。
悪阻も男性は理解できないしそれよりも出産した後のが何倍も辛いし大変です。
あなたももう少し先の事をしっかり考えた方がいいし、子供が欲しいなら金銭面などある程度整った状態じゃないと子供の将来が可哀想です。お金にある程度余裕がないと夫婦中もギクシャクします。
彼は実家暮らしで甘えられる環境の為まだ想像つかないんだとおもいます。
まず彼が一人暮らしをして生活していけるような金銭的余裕とある程度の貯金をするまでは
無理だと思いますね。
経験するまでは言葉で言われても分からないと思いますが、子供は可愛いけど可愛いと余裕を持てないほど大変な時もあります。彼の仕事が不規則な時間なら一人で育ててるような気持ちになるし、その分あなたが強くならなくてはなりません。
あなたにキツイ言い方をしてまい申し訳ないですが、結婚に焦りや子供がほしいと思うなら今の彼とは何年後とかでないと無理だと思うし期待しない方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたし自身、妊娠しなかったら結婚のことは考えなかったと思います。
体を張って手術して彼からこんなこと言われるのは辛かったです。
重くはないっていつも言われてましたが、きっと嘘だったとおもってます。
そうですね、正直実家から出る意味がわからないとすら言われたことがあります。なので確かに期待はしてはいけないのかもしれません。
優しいことばかり彼は言ってくれてましたがもう嘘だったのかなって思い始めてます。

お礼日時:2017/07/17 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!