プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うなぎ事情についてお聞きします。いまだにスーパーでは当たり前のように中国産うなぎが置かれていますが、実際は人体の健康上どうなんでしょうか。

A 回答 (7件)

中国の鰻を気にするなら、日本の食品は食べられませんよ。


科学調味料・添加物・だらけですよ。
    • good
    • 0

プラスチックの米を輸出しているくらいの国ですからね


何があってもおかしくない国です

私は、健康はお金で買うようにしています
    • good
    • 0

1度や2度食べたからといって直ちに健康を害するほどの影響が


あるのならそれはもう「毒」ですね。
そんなもん、スーパーで販売できるわけもなし。そんなのが
発覚したらスーパーは即廃業です。

おそらくそのような疑心暗鬼による精神的ダメージが一番でかいと
思う。「病は気から」だからね。

別に強制されてるわけじゃないんだから、イヤなら食べなければ
良いだけのこと。
    • good
    • 0

「食べても大丈夫」あるいは「食べたらダメ」、


どちらについても明確なエビデンスはありません。

エビデンスがない以上、気になるなら食べない方がいいです。

ただし、これは中国産のウナギのみならず、ほぼすべての食物に該当することでもあります。
    • good
    • 0

抗生物質たっぷりです。


でも一匹二匹食べても健康に害が無いと思います。
ただ、そうした化学物質人体には異物で、それは肝臓に溜まっていきます。もちろんうなぎだけでは無いですが。

発がん性などの影響が出るのは20〜30年後とかになります。

だから、あまり食べない方がいいよ、って言われているのです。

国も、変異原性試験や経口毒性を調べるにしても何十年先にどうなるかまでは検査していないですからね。。
    • good
    • 0

健康に影響を及ぼすほどの回数を食わなければ良いのではないかな。

タレだった国産じゃないだろうし。
    • good
    • 1

当たり前のことですが日本のルールにて検査しています


https://www.jetro.go.jp/world/qa/04M-010514.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!