プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼に浮気(二股)をされてしまいました。彼の気持ちを取り戻したいです!
長文になりますが、助けて欲しいです。

話をして出てきた詳しい内容としては
①相手の人とは最後まで行為をしている。私とは別れるつもりだった。(話し始めに言われました)
②相手にも彼氏が居る。私に関しては今までの思い出もある為別れるか悩み考えていた所だった。
③私の事は嫌いじゃないけど好きじゃないというマンネリした気持ちがある。
④これが倦怠期なのか、他のものなのか分からない
⑤新しいもの(相手の人)が魅力的に見えるのも一時的なものなのかもと感じてはいる
⑥仕事入れすぎてて自分の時間がなくて苦しい

途中言い合う場面もありましたが話してる内に
⑦私との今までの思い出話を彼がし始め、楽しかったよなぁと泣いてました。なにしてたんだろうな、俺はと。
⑧どうしてほしいか?と問われたので、相手の連絡先を消して欲しいと伝えました。
⑨会って話をしてくると言われましたが、それだけはやめて欲しいと言い結果目の前で消してくれました。

とりあえず彼から私へのお願いは
⑩しばらく口を聞かず、居ないものとして扱って欲しい。1人でゆっくり自分の見たいものを見たり、したい時にしたいことをやりたい。
⑪同棲は、出ていきたいなら出ていけばいいし行かないならそれでいいし好きにしてと。(私のことまで考える余裕が無いみたいです)

おわかりの通り彼の気持ちは冷めている状況です。
私がお願いしたことにより、相手の人とは連絡もできず(もしかしたら我慢出来ずどうにかして会ってるかもですが)苦しい時だと思います。
相手の人はとても可愛く、とても気の合う人の様です。
(喧嘩の度私とは合わないと前々から言っていました)

ですが、私達は同棲をして1年半。それなりにこのことがあるまでは仲良く出来ていた日も多いはずです。
同棲初期は喧嘩をし、それでもお互いの意見を言い合い過ごしやすいように話もしてきました。
ちょうど気持ち的にも冷め、また乗り越える時期なのだと思います。

私がこれまで幸せだったのは間違いなく彼が私よりもたくさん我慢をしていてくれたからだと思っています。
そんな彼を私は失いたくありません。
私が耐え、努力し、彼の気持ちを取り戻したいです。

3日ほど経ちましたが、一緒に部屋にはいるものの無言です。
今日はいってらっしゃいとだけ言ってみたら行ってきますと言って仕事へ行きました。

馬鹿だなぁって思われると思います。ですが、同じ経験をされて以前のように戻れた方や、こうしたら彼からコンタクトをとってきてくれた、などなにかご意見があれば是非お願い致します!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

テレビでみているお騒がせなM井さんを見てるような。

彼は、貴女と合わないって言ったんですよね。
それが答えかも。

同棲当初から喧嘩ですか?
一番楽しい時期から喧嘩とは。

すでに価値観違うと感じていませんでしたか?

ちょっと気になるのは、回答者の意見を求めながら、結局聞く耳を持たないといいますか。
すいませんが、私はこういう性格だから、こうします
って感じがねぇ^_^;
励ましてくれる回答だけを聞きたいのね。

多分、彼との会話もそうなんじゃないかと思えました。

一歩引く事が出来ない。
自分が思い込んだら自分の思う通り行動しないと気がすまない。相手の納得することをしてあげないって感じかしら。

今までたくさん、まずいなという喧嘩をしていながら、あなたがなかなか別れないから、彼が他に癒しを求めたってことですよね。

強い気持ちが救ってくれるって発言が、少し怖いです。
動画になりそう。

諦められない人って似ているのかも。
    • 0

お礼文、読みました。

あなたの強い気持ちがあるので、きっと大丈夫なのではないかと思いました。
あとは彼の中での処理だけなんですよね。
歴史があるって強いですよね。
私の過去の話まで、書き込んでしまいすみませんでした。
私も18.9歳の純粋な頃の話なので、今のあなたのお礼文を当時の自分に読ませてやりたい。
きっと強くいられただろうなと、思います。
取られて悔しい気持ちがあるうちは、全力で守らなければいけませんね。
でないと、私のように一生悔いを残しましから。
お二人が、この先もやっていけることを祈ってます☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

私、本当にうざいくらい気持ちが強いんです。
今までたくさんまずいなという喧嘩をしてきましたが絶対に別れるという弱さは彼には見せたことがありません。
こいつには何してもダメなんだと感じていると思います。
そんな中の今まで無かった真っ黒な浮気。
わたしはそんな事で別れません。
ここまでしてもかよ…といまは疲れているんだと思います。
でもまたこの強い気持ちが救ってくれると。彼の心に響いてくれると信じています。
こんな私に答えてくれるはずなんです。

とんでもないです。すごく心にグッときました。
むしろ諦められる人や別れることが出来る人を私は尊敬します。
私はこんななので真似出来ません…笑

こんなしつこい私ですが…
信用は出来なくともこういう奴だもんなとは思われてるはずです。
その上で、次のアクションとして荷物を捨てられたり出ていけとなれば本当に彼は私のことが必要ないんだと思います。
まだきっとそこまではいってない…

お祈り通り、わたしも毎日を一生懸命に生活してがんばってみます!!

1の事からあなたとは別れるつもりだったけど、彼女側にも彼がいるので、彼女が彼と別れ次第って感じだったと思います。

そこで、彼女側が本気で自分の事を好きかを試したいって気持ちがあったと思います。

同棲1年したって5年したって長さは関係なくて、ずっと一緒にいても愛し愛されるというカップルは数多くいます。
そう考えると、あなたとの事はもう彼の中で終わっていると思うんです。

私は6年同棲した人がいたけど、軽い感じで浮気されて別れました。
初め彼は「別れたくないけど同棲解消してちょっと離れたい」というような事を言っていたけど、
「一緒になってたもんが離れてまた元に戻るとは思えない。離れるなら別れる」と私が言ったら彼は号泣しました。

男は勝手なんですよ(笑)
自分から離れて欲しくないんです、けど好き嫌いっていう感情もわからなくなったら新しい方に行きたくなる気持ちもわかります。

あなたはまだ彼を好きだとは思うし離れたくないし周りの人達も応援してくれてる。となると別れるのは勇気がいると思うんですが、自分の事に興味なくなった人と一緒にいて虚しくないですか?
ただ時間だけ過ぎていくと思います。あなたが妊娠でもして結婚!という流れになったらハッピーなのでしょうが今後死ぬまで後50年一緒にいると考えてやっていけます?
辛くない?

一度離れてみて、ホントにお互いが必要だと感じたら彼は戻ってくると思います。
(私の彼は復縁したいと言ってきたけど別れた時に私が氷のように冷めてしまったのでお断りしました。今は新しい彼がいてくれるだけで楽しいし幸せですよ。)

やはり恋愛というのはお互いの気持ちが大事になってきます。自分が失いたくないからって彼を縛るのは間違いです。彼の気持ちが元に戻るときはあなたがやはり必要だと再確認できた時だと思うんです。

彼からコンタクト取ってきてくれた時は別れてから3ヶ月目でした。別れてみるのも悪くないかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

彼は人の行動や言葉を一度や二度では信じられない人です。人を信用できない人です。
仮に相手の人が彼氏と別れたとしてもそれで信用や信頼をして付き合うという流れにはならないと断言できます。
私と付き合っていても、元々は私も彼も最初は仲のいい友達として数年付き合い、付き合う流れになったので。芯から信用はされてません。同性の友達に対しても実はそんな一面がある彼です。(彼が言ってました)

終わっているなら
終わらせたいなら
どんなことをしても私を引きずり出すか半殺しまで出来るんじゃないかというくらい極端な性格です。
しかし今回は強く私に言うこともなく、ただただ1人にさせてくれ。だけでした。
私が別れたいと言えばすぐに終わりますがそれはラブラブな時期であろうが自分を捨てる人は記憶から消す極端な性格だからです。

こんなことになってますが私はハッピーです。
ずっと続くとなれば死にたくなると思いますがそれでもきっとハッピーです。
わたしにとっては彼と一緒にいれることがハッピーです。どんな状況でも辛くてもです。

一度離れるというのが使えない人なんです。
それを分かっているので離れる選択肢は私にはありません。
確かに私は彼を失いたくありませんが、私のことを信用している(少しの部分)を裏切りたくはないんです。

こんなに言われてもこんな返事ですみません。せっかくコメントさて下さったのに…
別れや離れはいまは出来ませんが、彼からのコンタクトがあるまで待とうと思います

無理矢理、連絡をとらせないことで、余計に思いが募ってしまう可能性もありますよね。

あなたにも情が移っているから、どうしようもないのでしょうね。
自分にはどうにも出来ないから、あなた次第だと、あなたに任せると。
お話を聞いているだけでは、上手く行きそうにありませんが。
二人には何か絆のようなものはないのですか?
同じ趣味とか、考え方の一致とか?
何かを築いてこれませんでしたか?
そんなものがあれば、浮気はしてもあなたのもとに戻るでしょうが。
彼の頭中はパンク状態なのですね。
相手の女性にも彼氏がいるのに、浮気したら本気になったのですか?
彼女は自分の彼と別れてまで、あなたの彼とやっていくつもりはあるのでしょうかね?
いざとなったら、相手の彼女と話し合うことも必要かもしれませんね。
私は過去に、それをせずに終わらせてしまった、自分が自爆した恋愛があります。その相手は、その人と結婚し、幸せになり出世しています。
今の彼の幸せは、あの時に私が我慢したからあるのだと思っています。私が騒ぎ立てていたら、相手の女性とも壊れ、仕事も辞めなければならなかったはずです。
いざとなったら、話をつける覚悟はした方が良いですよ。
元々あなたの彼なんですから。
少しの間、放っておいても、挨拶だけは交わした方が、居辛くならないと思います。
回答になってなくてごめんなさいね。
どう転ぶにせよ、あなたが幸せになれますように☆
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
想いを募らせてもいいんです。それならそうとハッキリしないと気が済まない彼ならばどんな手を使ってでも別れられるようにするはずなんです。
でもまだそこまでには達してないんです。だから私はまだやり直しはきくと思っています。頑張り次第で。

私に任せてはいないと思います。そこまで私に信頼はいまは抱いてないと思います。

絆ですか…付き合った日々ですかね。
付き合う前は友達でした。そこから付き合う過程や付き合ってからの同棲や、彼も私も自分では想像してなかったことが沢山ありました。
旅行の思い出や楽しかったときにまた行こうと言った約束や。
二人で好きなことはあります。あとは料理の事などでは気が合います。
書ききれませんがあります。彼もそれを思い出し涙していました。まだしてなかったこと沢山あるよなぁと。

私と別れてまで相手のとこへ行く勇気はまだ無かったみたいです。
ただ、関係を持った以上もう無理だと感じていたように思います。
仮に別れたとしても、相手の人と付き合うかも分からないし続くとも思えないとも言ってました。
ただ、タイプで気も合うし好きかもしれないと。
自暴自棄になり自分で自分を完全にはめ込んでしまった挙句どうしようもできず私から逃げたいだけなんだと感じました。理由はいくらでもつけられるので…

お辛い経験をされたのですね…
そんな方からのお言葉身にしみます。
わたしはいつでも相手の人と会う覚悟はあります。
彼は私の彼なので。そんな人のとこにいってまた絶望するのは彼なので…
相手の人はどうだか分かりませんが、きっと相手の人も今の彼に不満やマンネリを感じ、新しい刺激を求めているだけだと思うんです。
ずっと付き合うということは、そういうことにも対応でき、乗り越えることが大事だと思うので私は相手の人をそこまでの方だとは思えません。彼のことを何も知らないので…
それは彼も自らいってました。

長々と失礼いたしました。

無理

• 0
この回答へのお礼

率直なコメントありがとうございます。
なぜ無理なのでしょうか