プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在2人の息子がいる30歳男です。

妻とは仲が悪い訳ではく仲は良いです。
妻からよく(3人目はどうする?)など聞いてきますが、正直2人目が妊娠した(4年前程)辺りから妻の事好きですし、性欲がないわけでもないですが、妻と行為する事気が起こりません。
月日が解決してくれるだろうと待っていましたが、月日が流れるにつれてやる気がどんどん失われています。
もう一人子供が欲しいとは思うので、体内受精の事を色々調べてはいるのですが、妻の気持ちを考えると話しずらいです。

出来れば既婚者の女性に答えて頂きたいのですが、急に夫から(子供は欲しいけど、○○とはsexできない。体内受精をしたい)と言われたらやはり嫌な気分になりますよね?

A 回答 (5件)

ひどっ(笑)傷つきます!


でも仕方ないですよね、そう思っているんやから。
他の人としてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、一度も浮気不倫等はありません。
 
妻の事は好きですし、体の関係以外では仲の良い夫婦だと思っております。

お礼日時:2017/07/19 09:31

体内受精って、体外受精の事ですかね?


それとも、人工受精の事ですか?
体内受精は、普通の子作りのことでは…?
妻とは出来ない。体外受精にしたいは、旦那様が気持ち的に妻と出来ないと言われているのと同じなので、妻としては女性としてもう見れないと言われているようでショックを受けるかもです。
もし理由が、旦那様側のEDで、妻とは出来ないから人工受精や体外受精にしたいなら、ショックも受けずに旦那様を心配すると思います。
その方が、すんなり不妊治療の病院に行ってくれそうですが、旦那様側の理由で不妊治療となると病院で旦那様も一緒に診察や治療なりをすることになるかもなので、その時に嘘はばれちゃうかもです。
家は、二人目が人工受精でした。家の主人はEDぎみでしたが、最初から人工受精するのではなく、まずはタイミング方をしてからでないといきなり人工受精は出来ませんでした。やはり、1人めは普通に子作り出来ていたのがあるので、一年はタイミングで頑張ってから、それでも出来ないとステップアップで人工受精になりました。
なので、病院によっても違うかもですが、いきなり子作り能力はあるけど、気持ちが出来ないだけなら、人工受精やましてや体外受精出来るかはわからないかと。体外受精は、人工受精を何回かしても 出来ない場合や、女性や男性側に何らかの身体的に問題があり、それでしか子供が出来ないと検査で診断されれば、いきなり体外受精もできます。ただ、人工受精や体外受精をするには、奥様に色々な検査をしてもらわなくてはならず、検査もかなり痛みを伴う検査も有り、女性の負担は大きいです。また、人工受精の場合でも、頻繁に決められた日に病院に行かなくてはならず、働いていたらかなりの負担になります。人工受精の場合でも、注射、服薬もあるので、体調も崩れやすくなります。
金銭的にも、人工受精だと1万円前後かかるし、体外受精なら、40万円前後かかります。人工受精の為の注射代服薬代は別でかかります。
その辺もよく踏まえて考えてお話されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人工受精の事ですかね。
誤解しておりました。
詳しい情報、予算のほうまで教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/07/19 09:28

経済的な事も考えての3人目のお子さんが欲しいと言う前おきがあるのでしたら奥さんには君の負担になりたく無いんだと言って産婦人科で妊娠になりやすい日を確かめて、これっきりだと思い夜の生活をしてみれば良いと思います。


これなら奥さんを傷つける事も無いと思いますよ。
女性からの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人にも同じように奥さんと2年程空いていたみたいで、相談したところ、一度我慢と思えば2回、3回目は普段通りできると言われたのですが、その1回目が手を出せないです。

お礼日時:2017/07/19 09:25

基本的にはショックうけるのではないですか。


これが男女逆でも、そう言われた側はショックを受けることでしょう。

そこまでやりたくないなら、3人目は諦めて、今いる2人をめいっぱい愛す方向でいってはどうでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻の事も一緒にいて楽しいし、好きなのですがいつからこんなことになったのやら自分でもわかりません。
やはり3人目は諦めたほうが良さそうですね。

お礼日時:2017/07/19 09:22

はっきりショックですね。

離婚を考えるかもで、そこから愛がなくなる可能性があります。それなら三人目はいらないと言われたほうがましですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりショックですよね。
3人目は諦めたほうが良さそうですね。

お礼日時:2017/07/19 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!