プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職して2ヶ月で二人に告白されました。
真剣に悩んでいます。決してモテ自慢とかではないので冷やかしのコメントはご遠慮願いますm(__)m

私は現在26歳で、今年の4月に今の職場(工事と、工事に伴う申請などをする会社)に入り事務員として働いています。
先月職場の方二人に好意を伝えられ、有り難いのですがとても困っています。

・Aさん 32歳、事務員、社長の息子と元々知り合いで半分コネ入社、誰に対しても低姿勢、自分の意見をあまりはっきり言わない、仕事では車で出掛けることがあり話す機会は多い

・Bさん 27歳、工事をする職人さんで事務員に妹(私と同い年)、彼女が居たことがない、自分でかなり重いと言っている、グイグイ来る、挨拶をする程度で話したことはほぼ無し

5月の中頃にあった会社の飲み会でBさんに食事に誘われました。ただ、ほとんど話したことも無く恋愛対象としても見ていなかったので1度はお断りしたのですが、深い意味は無い。もう少し話してみたいだけ。と言われたので断ることが出来ず食事に行きました。
会ってしばらく話しただけで、もう惚れた!好き、愛してる。本気だよ。と言われました。ですが私としては期間は関係無いと言っても、まだお互い何も知らないし、嫌いではないけど今は分かりません。お付き合いは出来ません。とお答えしました。
Bさんは何年でも待つ、俺は振られたとは思ってない。それ以降も頻繁にLINEで好き、次いつ会う?等と送って来ます。

ほぼ同じ時期にAさんからも仕事で迷惑を掛けたお詫びに食事に誘われました。そちらも、迷惑は掛けられていないし1度断ったのですが、気持ちが収まらない。と言われご馳走になったのですが、その帰りに告白されました。
以前から話す機会が多く、好意を持ってくれていたらしいです。私も少し惹かれてはいたのですが、付き合いたいとまでは思っていませんでした。

元々好きになるのに時間が掛かるのと、前の職場でも職場恋愛の結果少し気まずい思いをしたこともあり、ちゃんと相手を知ってからお付き合いしたいという思いが強いです。
なのでAさんにも、まだ仕事以外でほとんど話したことも無いですし、お付き合いは出来ませんと答えました。
Aさんにも何年でも待つ、と言われましたが、私は待たなくて良いと答えました。

その後も1度ずつ食事に誘われ、お断りしたのだから行かない方が良いのか悩みましたが、話す機会が無いと何も分からないと思い行っていました。
その際、AさんとBさんどちらにももう一方と食事に行く報告はしていました(AさんBさんもお互いの気持ちを知っている様だったので)

ですが最近、職場の一部の人に、同じ職場で二人なんて有り得ない。普通はっきりしないなら会わないでしょ。等と言われていると知って、、
二人に確認したところ、食事に行くことやLINEのやり取り(そこまで詳しい内容では無いと思いますが)を色々な人に喋ってしまっていたようです。
そのことに対して、少し怒りも有りますが、やはりはっきり答えを出さずどちらにも良い顔をしている私が悪いのでしょうか。

皆さんは、同時にちゃんと知らない人に告白され、どちらも嫌いではないけど付き合うと決断するほど好きでは無い時、どうしますか?
また会わない方が良かったとして、どうやって判断したら良いのでしょう。
今もお二人からの誘いは来ますが、職場での体裁が凄く気になります。

長くて申し訳無いのですが、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

話してみないとわからないから一度食事に行くのはわかりますが


じっくりお話してみた結果、あまりピンとこなかったら、また誘われたとしても次は行かないでしょう。

変に期待を持たせないように、もう2人きりで会わない方が良いです。

一度お断りはしているので、もう一度しっかり伝えれば
了承してもらえると思います。

おしゃべり男って最悪です。
残念ながらどっちもハズレですね。

私の経験ですが、知り合いの男性から食事に誘われ、どんな人かわからないし、、と
友達が1人付いてきてもらい、3人で食事しましたが、とんでもなく勘違いされたので
食事に行くってことは、覚悟を持って行くべきだと思いました。
断ってもしつこくされて大変でした。
    • good
    • 0

貴女がこうして、悩みを相談してこられ居られますが、回答する私や他の人達も現状が見えないので、こうであるということは言えませんが、いづれも好きではないなら、はっきりと意志表示したらいいと思います。

曖昧な態度を
取り続けていると、職場にいれなくなることにもなりかねません。貴女自身が自分の性格を知っているはずですよね。やはり我々他人の意見を聞いても最後に決めるのは貴女自身ですからね。それまでの貴女の生きて来た経験でわかっているはずです。
    • good
    • 0

男性です。



食事に行ったときに「お付き合いできません」としっかり言えば、その後の展開が
ちょっとは変わったのかな。
主さまにはその気がなくても、相手(AさんBさん)には気を持たせていると思われたのでは。

主さまがどうしたいかによると思いますが、
まずは二人との関係をはっきりさせることですね。
まあでも、食事の事やLINEのやり取りをべらべらしゃべる方もどうかと思います。
軽い感じしかしませんよね。

僕も今は職場にいいなと思っている女性がいるのですが、慎重すぎるほど
慎重にしています。
がつがつなんていけないです。
身元が知れてる分相手の女性には「ゼロからでない」安心感はありますが、
表立って進められないジレンマはありますよね。

まあそれはともかく、主さまの気持ち次第です。
断るなら、しっかり断った方がいいと思います。
変に気を持たせない方がいいですね。
    • good
    • 0

何にしても 軽々と御飯に行ったりはしませんねぷん


付き合う気が無い場合は 別の理由でお断わりしますぷん
職場でよく人間が解かってからですねぷん
    • good
    • 1

悩んでないやん


 一度に二人から交際を申し込まれたのなら悩むけど、二か月で二人って、一人目は放置してたわけだし
    • good
    • 0

同じ職場というのが難しいですね。


私なら取り敢えずBさんにははっきりお断りしてしまいます。あなたも嫌いではないとか言いながら、Bさんにはまるで気持ちがなさそうだし……。

Aさんはどうでしょう。
少し惹かれていて、断るのも気がひけると言うなら、ちゃんと相手を知ってからお付き合いしたい、また今度食事しましょう、って言いますね。その後は何度かデートして、いいと思えば改めて私からもお願いします、っていうし、だめだったらやっぱりごめんなさいって言う。

でも、職場恋愛って、周りに触れ回るものじゃないと思うんですけどね。私なら、二人がこうしてペラペラ口外している以上、二人ともすっぱり断っちゃいます……。自分の評判に関わりそうだし。
    • good
    • 0

そーやってすぐに回るのなら付き合ってもなんでも話が回りそうですよね…社内恋愛あるあるですかね??


会社仲間として3人でお食事に行ってみては??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!