こんにちは。
今月の30日に、名古屋から下道を使い、
京都の友達のところへ遊びに行きます。
(2人とも男です)

いつもは大阪ですと、
梅田、難波、心斎橋、天王寺などの御堂筋線沿いで遊んでいます。

しかしせっかく車で行くので、
車で行くと気持ちの良いスポットを知りたいです。
自然、夜景などおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。

範囲は大阪、京都、滋賀付近でお願いします!!!

※大阪の関西空港方面のマーブルビーチというところが
 きれいでいいと思いましたがどうでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車で行ける気持ちの良い夜景スポットなら…



まず滋賀県では「比叡山ドライブウエイ」に入り「夢見ヶ丘」に行きます。ここは比叡山ドライブウエイでも人気の夜景スポットで、大津市の街並みの夜景が琵琶湖やイルミネーション噴水ととも望むことができます。琵琶湖花火大会のときは絶好の観覧スポットとなります。

滋賀県よりも岐阜県寄りになりますが、「伊吹山ドライブウエイ」でも標高1,000m地点にある展望台から大垣市と長浜市の夜景が望めます(山頂の展望駐車場はNGです)。

京都に入ると、「将軍塚」から見る京都の夜景は必見です。国道1号線の東山区のあたり(清閑寺の近く)で将軍塚青龍殿のほうへ入ります(おおむね上り坂です)。その道路の行きつく先に24時間開放されている将軍塚の西展望台と大舞台があり、そこから眺める京都の夜景は絶景です。

大阪では、生駒山の西側周辺で大阪市内の夜景が展望できます。お勧めは「額田山」の展望台で、国道308号線を挟んで北と南に1ヶ所づつあります。北側の展望台は徒歩15分、南側の展望台は30分程度かかりますが、こちらはベンチに座ったまま大阪平野の夜景を観賞できます。
「額田」は近鉄の駅でその隣の駅(奈良寄り)が「石切」ですが、石切~額田の間は生駒山の西麓(高台)になっていて、このあたりの道路を走っていても大阪の夜景がよく見える場所が所々あります。

でも一番のお勧めの夜景は、六甲山から見る神戸の1千万ドルの夜景(日本三大夜景の一つ)です。六甲山といってもそんなに距離を登るわけではなく、宝塚の逆瀬川沿い(最初のうちだけ)の道路を六甲山方面に走れば、20分くらいで上に着きます。六甲山ホテルやさらに車を西に走らせ六甲山牧場を左に曲がった先にある「掬星台(きくせいだい)」から見る夜景は、デートスポットとしても有名なほど綺麗です。

あるいは神戸港の中突堤(中央ターミナル)から出る遊覧船に夕方に乗り、明石海峡大橋の向こうに沈む夕陽を船上から眺めると、気分は最高潮に達すると思いますよ。
    • good
    • 0

大阪と京都で遊んでるなら 神戸はどぉですか


宝塚 逆瀬川より上りのぼり 大阪湾を一望 淡路が手に取るように。
六甲山牧場、六甲ガーデンテラス 
有馬温泉で遊ぶ 
神戸に抜けて 南京町(中華街)や神戸ポートタワー&ショッピング。

https://www.feel-kobe.jp/feature/mountain-view/
http://www.hansinkan.com/area/nankinmachi.html
http://www.hansinkan.com/area/rokkosan-country.h …
http://www.hansinkan.com/area/rokkogerden-terrac …
    • good
    • 0

生駒スカイラインなどはどうですか。



http://www.kintetsu.co.jp/leisure/skyline/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング