アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について。

私は、プロポーズされ今年結婚します。
お付き合いしてる方とは、1年10ヶ月です。
年は13個離れてます。(彼が年上です。)

私が、彼に甘えてばかりで…
何回も別れるというケンカをしました。
自分が嫌いになります。
好きな人、大切な人を傷つけてしまい…

それでも、彼は結婚しよって言ってくれました。

けど、プロポーズされてから
私の些細な言葉で彼が怒りました。
考え方が、価値観が違うと言われました。
結局、別れなかったんですけど。

自分自身見つめ直すと言って、
少し距離を置こうと話しました。
しっかり、自分のした事を反省し、
頑張っていきたいとおもってます。

でも、少し心のどこかで分かってるんです。
こんな自分じゃ彼に釣り合わないと。
幸せにできるのかと。

相手を幸せにするってことが
分からなくなってきました。
自信もなくなりました。

私は、幸せにしてもらってばかりで…。

どうしたらよいのでしょうか。
彼と結婚したいんですが、私は彼を幸せに
できるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足ではないです。

    皆様に、感謝を伝えたく書きます。
    もしかしたら、見てないかもしれませんが
    皆様の言葉で、すごくすごく元気が出ました。

    もう、結婚をやめようかと思いました。
    毎日、悩んでたんですがココで質問をし悩みを言って
    本当によかったです。
    皆様の、お返事を見て泣いちゃいました(笑)
    嬉し涙ですかね。(^^)

    本当に、ありがとうございます!

    ベストアンサーは、悩みましたが
    とむとむmamaさんにさせて頂きます。


    皆様、本当にありがとうございます!!

      補足日時:2017/07/20 15:54

A 回答 (12件中1~10件)

変わります。

力まなくても結婚したら変わります。
私も13歳年上の方に恋をし、一緒にいたことがあるので、あなたの申し訳ないという気持ちはよく分かります。
縁がなく結婚はしませんでしたがね。
でも、お相手が求めていてくれるのですから、今は素直に受け入れましょう。
あなたに彼を思いやる気持ちがあるので、大丈夫です。
素敵なご夫婦になって下さいね。
ファイト‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とむとむmamaさん
本当に、ありがとうございます!
すごく、心強いお言葉ありがとうございます。
とむとむmamaさんは、とても素敵な夫婦なんだろうなと思いました。

あたしも、素敵な夫婦になれるといいなと思います。

本当に本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/07/20 15:46

出来るにきまってます。


一緒にいるだけであなたが幸せにしているので、むりに形をなさなくてもいいとおもいます

あとは思いやり✨です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく、心に響きました(笑)
ありがとうございます。
出来るにきまってます。忘れません。
思いやりを持ち、彼と幸せになろうと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/20 15:49

今から結婚して、子供産んで子供を育ててたら、そんな考える暇なくなりますよ。

あなたが毎日楽しく過ごせる様に祈っています。お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
分からないですが、考える暇がなくなりそうですね!(笑)子供のことを考えるようになりそうです。

ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2017/07/20 15:48

その彼はそんな貴方と幸せになりたいと思ったから貴方と結婚したいと思ったのではないのでしょうか


歳が離れれば価値観も違うのは当然です。もっと前向きに彼と向き合ったほうが良いのではないのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに、逃げずにきちんと向き合うと思います(^^)

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/20 15:47

以下のようなことをすればいいと思います。



・彼が「嫌だ」ということはしない
・彼を応援する
・彼を褒める
・彼に感謝する
・逆境の時に彼を支える
・いつも笑顔でいる
・自分の幸せは自分で確保する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!それを忘れずに、頑張っていこうと思います。

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/20 15:43

幸せの定義なんてありません。


何を幸せに思うか、不幸だと思うかってのは人それぞれです。
そして何を幸せに思うかの違いは、時に価値観という言葉で表現されます。
一般的に多くの人が同意する価値観について人は「普通は」と言います。

彼はあなたと一緒にいるだけで幸せなのかもしれない。
そしてその価値観が彼にとっては最も大事なのかもしれない。
育ってきた環境が全く違うんだから、価値観が違うのは当然なんです。
だけど根本的な最も大事な価値観を共有できる人だったり、多くの価値観が近い人が結婚相手だったり親友だったりになるわけです。

そして結婚するってのは、お互いの価値観をどちらか一方にだけ合わせるのでは無く、お互いがお互いに歩み寄って、新しい価値観を作ることなんです。
きっと彼は枝葉末節にある些細な価値観は別にして、根本にある価値観ではあなたと共有できると思ったのでしょう。
そして他の価値観については、これから歩み寄って新たな価値観を見出せると思ったのでしょう。

彼があなたを幸せにするんじゃ無く、あなたが彼を幸せにするんじゃ無く、2人で幸せになるのが結婚なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございます。
すごくがんばろうと思いました。

結婚ってそういうことなんですね。
頑張ります。
彼と一緒に幸せになるために、
自分も頑張って変わろう思います。

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/18 13:26

幸せの定義なんか無くて、何がその人にとって幸せなのかは人によって違うよ。


もしかしたら彼はケンカしようが何があろうが、あなたと一緒にいるだけで幸せなのかもしれないし、実はそうじゃないのかもしれない。
だからあなたが彼を幸せにできるかなんて、そんなことは他人には尚更解りません。

ただ、少なくとも現状で彼はあなたとの結婚を望んでいるのですから、結婚することは問題ないと思いますよ。
最低限として望んでいることを拒否する方が相手を不幸にすることだとは思いませんか?
    • good
    • 1

相手の幸せは何でしょう。

貴方と一緒にいる事ではないですか?
貴方が笑って側に居たら、それは相手の幸せなんじゃないですか?
重く考えず、貴方らしく居たらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あたしも、彼を笑顔にできるように。
彼が笑ってくれたら、私も嬉しいから。

自分らしく。ですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/18 13:24

相手の方が、あなたで良いと言ってくれてるんですから。


結婚すれば、色々と変わります。
お付き合いしている頃とは、生活を始めれば変わります。
お互いに支え合っていけば良いことです。
年齢差からして、精神的にあなたが甘えきりなのは分かります。
経験値からしても当たり前のことです。
でも家庭に入れば、女性は強くなりますよ。
お互いの年の差なんて、考えなくなります。
ただ年齢を重ねて、歳が離れていると、歳の差は感じるようです。(10歳違いの友人曰く、おじいちゃんに感じると(^^;
長くいれば、今甘えている分は、おのずと返すことになりますから。

今、結婚したいと、この先も一緒にやっていけると思える相性があれば、やっていけます。
今必要とされているならば、長い時間をかけて、返していけば良いのですよ。
老後、逃げたらダメですよ 笑
お二人で、幸せになって下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わりますか…?
自分も頑張って変わろうと思います。
相手のために。
すごく元気がでました☺︎

本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/07/18 13:22

悔いることがあるなら それを あなた自身で変えないといけません。


相手な為と思って行動していけば変わります。
あんがい難しいですよ。孤独な戦いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね。
彼と一緒に居たいので頑張ります。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/18 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!