アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当たり馬券に落書きをしてしまいました
具体的には、いくら払い戻しができるのか
金額をメモしました

払い戻しはしてくれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



馬券は機械に通して払い戻しを受けるので、そこに(裏面)に破損がなければ問題ないはずです。

払い戻し金額が高額になれば、窓口になりますが、それも奥で払い戻し係が機械に通すので同じ事です。

大丈夫だと思いますよ~。
    • good
    • 0

問題ないと思います。


財布の中にあった外れ馬券の裏をみてみましたが
落書きしたら払い戻ししない、なんてことは書いてませんし。
自動支払機でエラーが起きる可能性はありますが・・・。
そうなったら窓口に行けば変えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

JRAの馬券の場合表面に正方形のバーコードが2ヶ所ありますが、その部分に落書がはみ出ていなければ払い戻し機に通しても当り馬券ならば払い戻しが出来ると思います。


バーコード部分に落書がはみ出ていればエラーになる可能性が高いので有人窓口に申し出ましょう。
今のJRAの馬券は裏面の磁気ではなく、表面の2ヶ所のバーコードで認識していたと思います。
    • good
    • 2

こんばんは。



度々すみません。No1です。

私がバイトしてたのはかれこれ7年位前なので、現状は違っているようですね・・・。すみませんでした。
    • good
    • 0

払い戻しの機械にとおるかどうかはわかりませんが、払い戻しはうけられます。

バーコードがまったく読めなくなっても、馬券の表面の数字を確認(機械に手打ちします)することで、正規のものと判断できるので大丈夫です。私など、うっかりビリビリに破った馬券を上記の方法で確認して払い戻しをうけました。
    • good
    • 0

関東圏と関西圏では馬券の種類が違います。


関東圏では裏面の磁気で読んでいるタイプが多いと思います。これであれば表面の落書きは影響されません。
ただ、関西圏だと問題ありかもですね。
ただし、窓口で理由を話せばちゃんと調べて払い戻ししてくれますよ。
    • good
    • 0

そんな人はいっぱい来てます(笑)大丈夫。

安心してください。びりびりに破ったという人も…(うちのところに払い戻しで持ってきた人。実はその人は違う馬券を張り合わせて偽造馬券を作ってました)きれいにつけられる程度に破ればOKですが、あまりびりびり過ぎてきれいにつけられなかったらアウトになりますのでご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!