アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてGoogleの質問は、非公開の設定があるのはなぜですか?

Facebookなど顔やらが相手に分かるなら非公開の仕組みがあることに理解できますが

教えてGoogleには質問の非公開は必要ないような気がします。

A 回答 (2件)

> 教えてGoogleの質問は、



「教えて!goo」です。
紛らわしいですが、Googleは関係ないです。

--
> 非公開の設定があるのはなぜですか?

次回、質問者さんが別の質問をした時に、
「教えてGoogleの人ですね」
とかって、過去の書き込み内容を詮索されたら嫌じゃないですか?

あるいは、
「以前は△△って書き込みしてましたよね」
「以前と言ってる事が違いますよね」
とかって詮索されたくないとか。

顔と名前が出なくても、質問を繰り返していれば、住んでいる地域、性別、年齢、職種などは推測出来るかも知れませんし。

そういう要望を受けて、非表示になりました。


…とは言え、Q&A自体は公開されているわけですから、検索エンジンでうまくID検索すると、バレバレなんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/18 20:04

過去にくだらない質問や回答をしている投稿者が猛反対しているからです。

しかし、過去は過去、引きずる必要は無いし、気軽に投稿できなくなるし、人の思考は変わるモノだ、という考えには一理ありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/18 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!