アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に好きじゃない人から告られたら嫌だなと感じてしまう人っていますか?
私はそういう人なんですが、まだ会ったばかりで告られまして…(いい人なんだけど)
どう返事したら無難ですか?

恋愛経験ゼロの私にアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 断るつもりです。

      補足日時:2017/07/19 12:07

A 回答 (7件)

中学生のころありました、逃げ回って相手が諦めるのを待つばかりでした。

しかし、あなたの場合は違います、返事のしようが無いですよね、別に嫌いでないのなら「友達だったら良いよ」くらいの一言で良いと思います。もしかしたらとても相性が良いかもしれませよ、友達だったらいいんじゃないの。
    • good
    • 0

「ごめんね、友達以上には思えないから付き合えない」


でいかがでしょうか^^
    • good
    • 0

会ったばかりで


お互いを知らないので
いきなり、お付き合いは
できません
ごめんなさい
でも、嬉しかったです
有り難うございます

なんて、どう?
    • good
    • 1

すみません、御断りになるなら、全然違います。

その時には、申し訳けごさいませんが、今回のお話は無かったことにしていただきたく思います。と御断りすれば良いでしょう。
    • good
    • 0

嫌だなというか、いろいろと面倒くさいな


と思ってしまいますね。

「まだ知り合ったばかりでお付き合いなんて考えられません。
 まずはお友達でお願いします」
で、いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

正直に、私はあなたに好感を持ちましたけど、あまりお付き合いをした経験がありませんので、ゆっくりと御互いを知り有ってゆければ、嬉しく思うのですが、それでも宜しいでしょうか?と誠意を込めてお伝えしたら良いかと思います。

    • good
    • 0

>どう返事したら無難ですか?



お宅がどうしたいのかわからんから答えようが無い。

一つアドバイスを言うと、断るなら正々堂々と断った方がいいですね。ちゃんとはっきりきっぱり断るんです。

言い辛いからってうやむやに言ってると相手も断られてるのかわからずにもっとアプローチしてくるかもしれないし、
かといって逃げるように避けたり無視したりすると逆上させる結果になってストーカーとかそういうのになっちゃうので(今述べたの本当にこういう心理が発生しますから)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!