dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はこの前、寝てるときムカデにかまれました。
ムカデにかまれた経験はありますか?

A 回答 (10件)

前住んでいたところが田舎のボロ家だったせいか毎年数回は噛まれました。

干していたトランクスにくっついていたこともあり大事なところを噛まれた時はしばらく痛かったのを覚えています。小さいムカデは殺虫剤で殺しやすいのですがでかいのは殺虫剤かけると頭上げて(蛇のように)威嚇、5分以上殺虫剤かけました。そのあとの対策は凍らす殺虫剤を買いムカデ団子(ムカデ用の毒団子)を玄関や部屋の隅や入口に置いたところ噛まれることもなくなりました。毒エサは一番効果ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ぁりがとぉございます☺
ムカデ団子ですかー!
私も買って、置いてみます。

お礼日時:2017/07/20 20:01

訂正文があります。


誤→田舎を噛まれました。
正→田舎で噛まれました。
子供の頃九州で…^-^;
小さいムカデはまだ薬で平気でしたが、10㎝を越すようなデカいのはヤバイので病院に行った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぁりがとぉございます☺
かまれたときはめっちゃびっくりしました‼
私をかんだムカデは、デカかったケド、病院に行くほどではありませんでした。

お礼日時:2017/07/20 19:21

田舎を噛まれました。


元々多少毒が有る事は知ってましたが、最近になり結構な猛毒で有ることを知りました。蜂の毒と成文が似ているらしい。夜寝てるときが多いですね。見つけたら即退治します。
ちなみにみにムカデの毒は炎症が起きても絶対に冷やしてはいけません、傷口を45度くらいのお湯に浸けると毒の成文が死滅します。
アナフィラキシーシックを起こすことも稀に有るそうなので、傷跡も残るし、デカいのに噛まれたら厄介です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ぁりがとぉございます☺
詳しく説明して頂きぁりがとぉございます
今度、ムカデにかまれたら、これを頭に入れて対象しようと思います。

お礼日時:2017/07/20 19:26

私はないです。


でも私の家族はみんな噛まれました。笑

お母さんは二の腕。みみずばれがすごいです。
弟は足首。ものすごい腫れていました。
お父さんは性器部分を噛まれました笑 みみずばれがすごいです。

ムカデ,ものすごく痛いらしいですね。私はわかりませんが,腫れも随分引かないとか。
絶対出くわしたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ぁりがとぉございます☺
私は、膝をかまれた‼
腫れた部分がチクチクして当分痛かったです⤵
チクチクが終わったら今度は、かゆみが出てきました‼

お礼日時:2017/07/20 20:06

ないです。

ムカデに刺されると痛いですか、まぁとりあえず、「お大事に」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ぁりがとぉございます☺
めっちゃ痛かったです。
始めは、かまれた所がチクチクしました‼
チクチクが終わったら、今度はかゆみが出てきました‼

お礼日時:2017/07/20 20:12

御座いますよ。

あなたと全く同じです。
どす黒青く、腹は黄色い200mm 以上の百足に、就寝中に噛まれました。
3日は 腫れ、5日間は 針で刺す痛みが有りましたよ。

これからが、ムーさんの活発な季節、お気を付け下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ぁりがとぉございます☺
ムカデにかまれたら痛いですよね⤵⤵
私も、当分腫れて、チクチクしてました
お互いに気をつけましょうねぇ

お礼日時:2017/07/19 14:47

あります。


会社で靴脱いでスリッパ履いてたらその間に入り込んでたようで。
帰るとき靴はいたら足の指を噛まれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ぁりがとぉございます☺
私の場合、寝てるとき、ムカデは、背中から通り、ズボンにはいり足をかまれた。
ムカデってかまれると痛いですよね。
お互いに、気をつけましょうねぇ。

お礼日時:2017/07/19 14:59

素早く毒を吸い出し、消毒薬を塗りましょう。


噛まれたムカデがいれば叩き潰しましょう。
さすれば治りも早いとか。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ぁりがとぉございます☺
かまれた後は熱を持っていたので、私は、氷をタオルで巻いて冷やしました。そのあと薬を塗りました。
それでもあまりにも痛すぎるので、痛み止めの薬を飲みました。

お礼日時:2017/07/19 15:09

↓マジですか‼Σ(゜Д゜)


見つけ次第、殺❗

お大事に、、って言うか大丈夫でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご親切にぁりがとぉございます☺
今は大丈夫です。
ホントにかまれたときはめっちゃ痛かったし、めっちゃチクチクしました。
寝てるとき、背中から通り、ズボンにはいり、足をかまれたんです⤵⤵
もうこんな経験はしたくありません!
あなた様も気をつけて下さいね。

お礼日時:2017/07/19 15:21

あれはスズメバチと同じ毒だから気をつけて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとぉございます☺
スズメバチと同じ毒ですかー
初めて知りました。
はぃ。
気をつけます!

お礼日時:2017/07/19 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!