アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っているペットや子どもの事はすべて私任せで自分は実家に帰って楽がしたいと言います。
いま里帰り中で、旦那は猫のお世話をしています。猫は拾い猫で里親に出す予定だったのですが話し合った結果飼うことに決めました。なのに拾ってきたのは私だから責任は私にあると今更言われています。話し合いの意味。。
またワンコも飼っているのですが子どもがアレルギーの為落ち着くまで実家に見てもらっています。(落ち着いてきたのでそろそろ引き取る予定ですが)そのワンコも私が飼っていたのだから自分で世話しろ、腹がでかくても(妊婦なのでかがむのが辛いです)考えてやれば良いだろと。
どちらも旦那と話し合った結果のペットなのに。。
また子どもの事も無関心。悪い事は私のせいだと言い、少し見ててとお願いすればやってやったぞと言わんばかりな態度を取られます。見ててやったのにその態度何?!って感じでいわれます。お礼も言えないのかと。
そして今回、旦那が自宅で見てる猫を私実家に連れて行く、そして旦那は実家に帰り楽な生活をすると言われ、いつ連れて行っていいの?と聞かれます。弟が猫アレルギーだからそちらの実家に連れて行ってほしいと言ったのに無視されました。子どもには無関心、二人で話し合ったペットについても私だけの責任。
そしてこれから二人目が生まれる。。
カード支払いが今月9万もありいつもより5.6万も多いのに内訳も隠されています。
このまま一緒にいる意味。。あるのかな。。。

A 回答 (7件)

隠し事はしてほしくないし、


二人で決めたことは守って欲しいですね。

ちょっと威張る感じが苦手かな、旦那さん
私が苦手なタイプの男性

私ならすぐ離婚したくなるかも
二人目作るんだから、仲は悪くないですよね。
複雑ですね。

今からへそくりためて、心のなかだけでも離婚準備しましょう。だいぶ気が楽になるかも。気休めがもだけどね
    • good
    • 0

これでいいのだ。

    • good
    • 0

ペットのことですが、どっちの実家に連れて行くかをもめるならペットシッターをお願いしたらどうですか?

    • good
    • 0

ご実家の方々とご夫婦で顔合わせて話し合いをされるのが賢明かと思われます。

    • good
    • 0

旦那さんが動物好きかどうかわからなかったのですか?


なんか擦り付け会いの印象です。
お子さんのことも関心ないのに何故2人目?
旦那さんも勝手ですが、あなたも、浅はかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は動物が好きです。
実家でもワンコを飼っていたようですから。
擦り付け合いをしてるつもりは全くありません。
自分の子どもに無関心ならもっとペット達に目を向けてほしいだけです。お互い合意の上の事なのに仕事してる俺=ストレス多大=休みの日は俺だけの時間。と言うのがどうなの?と。
だん

お礼日時:2017/07/21 23:48

ネコちゃんの責任、


ワンちゃんの お世話、
お子様への無関心、
等々…
こんなに沢山 不満に思う事があったら、普通はキレて ご主人に言ってしまいますが、そうではありませんね。

どこか貴女には、ふんわりとした優しさがあるように思えます。

ご主人は、貴女の そんなところが良くて、 ご結婚なさったのではないでしょうか。

お二人目の お子様も、大切になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っても、病気とか会話ができてないから分けわからないとか言われるだけで話が進まず。。何回も言ってるのに分かってくれません。。

ピリピリしてばかりで、子どもにも可哀想なことしています(TT)
もっと優しい母でありたいのに。。

お礼日時:2017/07/19 23:14

奥様が、貴女のような方で ご主人は幸運だったのではと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜなのでしょう。。。??

お礼日時:2017/07/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!