アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタジオポノックさんの制作スタッフを職として頑張りたいと思っている、高校1年生です。

高校卒業後、就職という選択で良いでしょうか。
今から何を頑張ればいいですか。
なにも分からなくてすみません、どなたか教えていただけると、ありがたいです。

自分で絵を描いて、それを2枚提出するということは分かります。それと、男女、国籍不問だということ。あとは18歳以上。これらのことは、1度回答者さんから教えていただいたので、分かります。

このほかに、何か情報をいただきたいです。

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

スタジオポノックを目指したいって質問したから回答したのに、質問しっぱなしで何の反応も無いってちょっとありえないと思うんだけども…。

すごくザックリとした説明だったと思うけど、本当に全部分かったの?詳細の質問とか無いの?
他に聞かなきゃいけない事とか山ほどあるんじゃない?ポートフォリオとか。
仕事で忙しいワケじゃないのに、無反応で頑張る姿勢も見せられないとか、普通にやる気無いの?って思われちゃうよ。
    • 0

どの制作スタッフってどの職種か分からないけど、スタジオポノックは、現在募集中の職種はありませんってなってますよ。

普通に考えて元ジブリスタッフによる少数精鋭のスタジオで経験者ばっかりなはずだし、実績の無い未経験の新人は事実上入る事は不可能だと思う。
何故なら、新人でも出来るような簡単なカットなんて無いだろうし、新人を育てる余裕はあるかどうか?
アニメ業界って一般の業種と違って実力があれば渡り歩けるから、最初からハイクオリティーな所だけを目指さずどこでも良いから入って、実力を付けてからチャレンジすれば良いと思うよ。っていうかそれが普通だし。
実力があれば、スタジオポノックに入って無くても外注の仕事が入ってくるかもしれないし、そのツテで入れるチャンスが出来るかも。
むしろ会社の肩書きに頼らなくても、フリーで自分の名前でどこでも仕事出来るくらいの実力が無いと、最高峰の技術の会社は厳しいかもね。
あと高校卒業してすぐ就職出来るレベルって、高校卒業の時点で美大の卒業生や、プロと同等のレイアウトや原画を凄い速いスピードで上げられるよっぽどの天才レベルじゃないと、どこも無理だと思う。
それならアニメの基礎を学んだ専門学校生とかを採用した方が、色々教えなくて済むから手間がかからないし。
運良く入れたとしても、とってもレベルが低くブラックなアニメ会社である確率が非常に高い。
    • 4