アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

かなり長文で、文脈もわかりづらいかもしれません。。。真剣なご回答をいただけると幸いです。

付き合って一年半の彼がいます。
6歳差で、私が20代、彼が30代です。
付き合った当初からずっと同棲をしています。
(職場が一緒だったので)
今年の頭に彼が異動になり、離れ
ついてきてほしいと言ってくれていました。
私も元々は仕事バリバリ人間なのですが、今の仕事へのストレスがひどく、彼とも離れてしまい、また一年経ったあたりから、将来の事も考え始め、彼と一緒にいたいな、支えてあげたいなと思うようになり、彼もそうしてほしいと思ってくれてました。

そして、私は会社を辞め、2ヶ月前に
彼の元に来ました。こっちでも仕事をするつもりでいますが、現状はまだです。

私が今不安なのは、これから先の事と、
彼自身のことについてです。


①まずこれから先の事というのは、
現状仕事を辞めて彼についてきましたが、
特に具体的に結婚というワードの話はしないですし、彼がどう考えてくれているのか。
前に辞めてついていく決意をしたとき、彼に
『おまえ、ついてくるって事はそういう事だよ?』
とは言われました。笑
私もそれなりの覚悟を持って決めた事なので、
何も聞かず、『うん』と言いました。

ただいつ結婚するだの そういう話は特に。。。
※ちなみに彼はバツイチです
結婚願望はあるみたいですが、
よく職場のみんなで飲む時などは、私がいても、結婚なんてクソ喰らえだ!とか言ってます。笑


②彼の事について
私の彼は、普通の方からすると少し大変な方です。


・俺様
・喧嘩した時に両方が悪くても、彼に非があったとしても私のせいにされる
・自分のほうが立場が上でいたいからなのかな?
・プライドが高すぎる(男の方は少なからずそうかもしれませんが、、、)
・前は喧嘩したときよく突き放される言葉ばかり言われていました
・思ってることと、逆の発言をする所もある
・喧嘩基本男女問わず合わせてくれる人を好む
それは彼女には特に


芯の強いし、優しさももちろんあります。
彼が大事にしてくれているのはありがとうを常に伝える事、不器用ながらも思いやってくれようとしてます
一緒にいて楽
職場では部下や上司からの信頼は厚いです
部下に対しても愛情持って接してくれます

(なんか悪い所ばかり出してしまってますが。笑)

過去が割とヤンチャしてきた方でもあり、
悪い事にも手を出してきてました。
(今はなにもありません)
あと、お酒と音楽も好きな人ですから、
クラブ(夜の)にも行きます。
そこについては、私と出会う前からの趣味なので、
あまり嬉しくはないですが、制限はしません。

ただ、そのせいか、いわゆるパリピなのですが、
ギャルや女の子好き発言はします。
私はギャルでもないし、スタイルもよくないです。
自分でいうのもあれですが、中のちょい上くらい、、、苦笑 顔は悪くないかと。。。スイマセン汗
彼には見た目スタイルはあれだけど、
フィーリングと性格でお前を選んでると言ってます

クラブに行くなりかわいいこ探すわーとか
お前にたくさん心配かけてやるー!と
ふざけながらよく言われます。笑

それが最近不安で。。。
浮気に対しても、彼の考えは
男だから仕方ないと考えてます。
男なんてチャンスがあれば浮気するよ
そんなもんだよ という考えです。
まあ、そういうものかもしれないのですが。
浮気しても本妻はお前だからー^_^とか。。。
いいんだか悪いんだか。、。


案の定最近クラブに行って、
向こうで知り合った女の子達と飲んだり、
海に行く約束もしている事もほぼわかりました。
(あくまで彼との会話の中で私が勘付いたという意味です)

なんか、とても大切な彼だからこそ、大好きだからこそ、やはり私は裏切られたくないですし、
一線越えられでもしたら耐えられません。
でも男同士の付き合いでクラブにも行ってるから制限したくないんです。



だから、このまま一緒になって大丈夫なのかな、、、と不安が募っている最近です。

私の事を思ってくれていて、もちろん一線越えなければ
女の子と遊んでもいいと思ってますし、

でも、そういうことがあってしまっても仕方ないと彼が思っているなら私はそこは、、、、、と思ってしまいます。



あと、彼が求める相手というのは、
仮に俺が人を殺してしまったとしても俺を待ってくれる人がいい よく喧嘩したときはこれを言われてました。
つまり、絶対離れていかない人?何があってもついてきてくれる人絶対的な信頼が欲しいという事だと思ってます。(言葉が合ってるかわかりませんが)
愛情に飢えているのもあるかもしれません。


だから、前は喧嘩する度に本当にささいなことでも
お前には俺は無理だよ 俺を支えられないよ
俺ら合わないよと散々突き離されました。
お前には普通の男が合ってるよとか
散々なこと言われ、元々の喧嘩の内容と話をそらして私を責め、次の日にはごめんなと言ってくるところもありました
今は喧嘩はほとんどしてないのでそういう事はありませんが。
ただ、やはり喧嘩をするとむこうのほうが強いので私も言いたい事があまり言えずに、私が折れたり、謝っておわります。
彼も自分に自信がないのか 突き離して愛情を確かめようとしてるんだと思います。

ネットの恋愛コラムとか色々みたりしてて、
若干モラハラも当てはまってたのが悲しい現状でした。

おそらく年齢のせいもあるのか、
彼の性格や考えは変わらないでしょうし、変えようとは思っていません。
彼をそれを自覚しています。
俺の考えを変える気はないと。

私も、それを踏まえた上で
もちろん人間だから、いい所も悪い所も全て含めて彼を愛してます。
ただ、どこかで少し、徐々にでも彼が変わってくれるのではなんて思ってしまっている自分もいます。
そう思ってはいけないのですが、、、、



よく、周りからも彼は大変だよと言われてました。。。
彼も自分自身の性格が面倒くさいことを自覚してるみたいです。

それでも私は大好きだから意を決して仕事を辞めて、ついてきたのですが、

いろんなことが不安になってしまい投稿しました。



本当に文がまとまってなくて読んでいただいたみなさん、
申し訳ないです。。。
ちょっとしたアドバイスでもいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

>かなり長文で、文脈もわかりづらいかもしれません。

。。真剣なご回答をいただけると幸いです。

長いから途中でわからなくなるからコピペでいくよ

> 付き合って一年半の彼がいます。
6歳差で、私が20代、彼が30代です。
付き合った当初からずっと同棲をしています。

そうですか

>今年の頭に彼が異動になり、離れ
ついてきてほしいと言ってくれていました。
私も元々は仕事バリバリ人間なのですが、今の仕事へのストレスがひどく、彼とも離れてしまい、また一年経ったあたりから、将来の事も考え始め、彼と一緒にいたいな、支えてあげたいなと思うようになり、彼もそうしてほしいと思ってくれてました。

ふーん

>そして、私は会社を辞め、2ヶ月前に
彼の元に来ました。こっちでも仕事をするつもりでいますが、現状はまだです。

慣れない土地ってやつ?

①まずこれから先の事というのは、
現状仕事を辞めて彼についてきましたが、
特に具体的に結婚というワードの話はしないですし、彼がどう考えてくれているのか。

わからんねぇ。君がもっと聞かないとねぇ。期待して待ってるだけじゃどーにもこーにもならんよな

> 前に辞めてついていく決意をしたとき、彼に
『おまえ、ついてくるって事はそういう事だよ?』
とは言われました。笑

前後のやり取りがわからんのでよくわからん。

> 私もそれなりの覚悟を持って決めた事なので、
何も聞かず、『うん』と言いました。

そうですか

>ただいつ結婚するだの そういう話は特に。。。
※ちなみに彼はバツイチです
結婚願望はあるみたいですが、
よく職場のみんなで飲む時などは、私がいても、結婚なんてクソ喰らえだ!とか言ってます。笑

じゃ君の存在ってなんなんだろうね??ただの都合のいい女??

>②彼の事について
私の彼は、普通の方からすると少し大変な方です。


・俺様
・喧嘩した時に両方が悪くても、彼に非があったとしても私のせいにされる
・自分のほうが立場が上でいたいからなのかな?
・プライドが高すぎる(男の方は少なからずそうかもしれませんが、、、)
・前は喧嘩したときよく突き放される言葉ばかり言われていました
・思ってることと、逆の発言をする所もある
・喧嘩基本男女問わず合わせてくれる人を好む
それは彼女には特に

へー・・・実際見てないから答えようはないけど^^;

>芯の強いし、優しさももちろんあります。
彼が大事にしてくれているのはありがとうを常に伝える事、不器用ながらも思いやってくれようとしてます
一緒にいて楽
職場では部下や上司からの信頼は厚いです
部下に対しても愛情持って接してくれます

そう

>(なんか悪い所ばかり出してしまってますが。笑)

本当だよ

>過去が割とヤンチャしてきた方でもあり、
悪い事にも手を出してきてました。
(今はなにもありません)
あと、お酒と音楽も好きな人ですから、
クラブ(夜の)にも行きます。
そこについては、私と出会う前からの趣味なので、
あまり嬉しくはないですが、制限はしません。

30でまだそれねぇ・・・
俺の30代の友達は皆もうそういうの辞めちゃってるけどなぁ・・・
ま、人それぞれだと思うが

>ただ、そのせいか、いわゆるパリピなのですが、
ギャルや女の子好き発言はします。

そりゃ男はいくつになっても、女の子は大好きっしょ笑

> 私はギャルでもないし、スタイルもよくないです。
自分でいうのもあれですが、中のちょい上くらい、、、苦笑 顔は悪くないかと。。。スイマセン汗
彼には見た目スタイルはあれだけど、
フィーリングと性格でお前を選んでると言ってます

じゃあ本当に内面で選らんだんじゃん・・・?

> クラブに行くなりかわいいこ探すわーとか
お前にたくさん心配かけてやるー!と
ふざけながらよく言われます。笑

えー?30でそれ??20なら分かる。
精神年齢に問題あり。

>それが最近不安で。。。
浮気に対しても、彼の考えは
男だから仕方ないと考えてます。

浮気したの??

> 男なんてチャンスがあれば浮気するよ
そんなもんだよ という考えです。

まあするやつはする。バカ丸出しでするやつもいるし、冷静に分析してするやつもいる。
ただ本当にしないやつもいるのは事実。

>まあ、そういうものかもしれないのですが。
浮気しても本妻はお前だからー^_^とか。。。
いいんだか悪いんだか。、。

なんか、高校生のノリみたいだね^^;
30の大人から発せられる言葉とは思えない。

>案の定最近クラブに行って、
向こうで知り合った女の子達と飲んだり、
海に行く約束もしている事もほぼわかりました。
(あくまで彼との会話の中で私が勘付いたという意味です)

ちゃんと向こうから事情話すのと君が感づくのは大きな違いだからね。
俺はちょっとそういう人は信用できない。

>なんか、とても大切な彼だからこそ、大好きだからこそ、やはり私は裏切られたくないですし、
一線越えられでもしたら耐えられません。
でも男同士の付き合いでクラブにも行ってるから制限したくないんです。

束縛は悪い結果にしかならないからね。
一線も越えそうだけどね^^;

>だから、このまま一緒になって大丈夫なのかな、、、と不安が募っている最近です。

どうだろうね。そればっかりはわからんねぇ。俺は遠慮したいが。

> 私の事を思ってくれていて、もちろん一線越えなければ
女の子と遊んでもいいと思ってますし、

マジデ!?君がいいならいいんだろうけど^^;

>でも、そういうことがあってしまっても仕方ないと彼が思っているなら私はそこは、、、、、と思ってしまいます。

そういう割り切った関係も当人同士がありなら、ありかもしれないね。
何でも常識どおりにはいかないからね。
俺は遠慮したいけどね^^;

>あと、彼が求める相手というのは、
仮に俺が人を殺してしまったとしても俺を待ってくれる人がいい よく喧嘩したときはこれを言われてました。

言いたい事はわかるがね、もっと他に大人な言い回しは思いつかなかったんだろうか。

>つまり、絶対離れていかない人?何があってもついてきてくれる人絶対的な信頼が欲しいという事だと思ってます。(言葉が合ってるかわかりませんが)
愛情に飢えているのもあるかもしれません。

信頼がある人にしか信頼はついて来ないよ^^;
少なくとも君の彼には信頼なさそうだよ、それじゃあいつまでたっても相手からの信頼も得なさそうだね^^;

>だから、前は喧嘩する度に本当にささいなことでも
お前には俺は無理だよ 俺を支えられないよ
俺ら合わないよと散々突き離されました。

じゃあ本当に合わないのかもね!?

>お前には普通の男が合ってるよとか
散々なこと言われ、元々の喧嘩の内容と話をそらして私を責め、次の日にはごめんなと言ってくるところもありました
今は喧嘩はほとんどしてないのでそういう事はありませんが。

喧嘩したら話そらすってやつね^^;
子供のやり方ってやつだね^^;

>ただ、やはり喧嘩をするとむこうのほうが強いので私も言いたい事があまり言えずに、私が折れたり、謝っておわります。
彼も自分に自信がないのか 突き離して愛情を確かめようとしてるんだと思います。

そうかな?本当に言いたい事いえないから話そらしてるようにしか見えないんだが

>ネットの恋愛コラムとか色々みたりしてて、
若干モラハラも当てはまってたのが悲しい現状でした。

モラハラだと思いますけどね^^;
精神年齢もかなり低そうですね^^;
言いたい事いえなくて自信もなさそうだし、それが周囲からの信頼を無くしていますかね^^;

>おそらく年齢のせいもあるのか、
彼の性格や考えは変わらないでしょうし、変えようとは思っていません。
彼をそれを自覚しています。
俺の考えを変える気はないと。

いつまで経っても子供のままの大人も結構いるからね。
変えようと思うのは本人次第。
君のような都合のいい女がいるうちは変えようとする意識も芽生えないのは確実だと思う。

> 私も、それを踏まえた上で
もちろん人間だから、いい所も悪い所も全て含めて彼を愛してます。
ただ、どこかで少し、徐々にでも彼が変わってくれるのではなんて思ってしまっている自分もいます。
そう思ってはいけないのですが、、、、

それはわからんねぇ。歳月過ぎれば人間は何かしらの変化は起きるけど。
その変化が君にとって良い変化になるかどうかは確証なんてないぜよ。

>よく、周りからも彼は大変だよと言われてました。。。

そうですか。

> 彼も自分自身の性格が面倒くさいことを自覚してるみたいです。

そうでしょうね。

>それでも私は大好きだから意を決して仕事を辞めて、ついてきたのですが、

決断はいい事だ。少なくともグダグダしてるよりかはよっぽどマシだな。

>いろんなことが不安になってしまい投稿しました。

不安だのぉ。

> 本当に文がまとまってなくて読んでいただいたみなさん、
申し訳ないです。。。

長いからコピペにしたよ^^;

>ちょっとしたアドバイスでもいただけたらと思います。

ま、君が良ければ何でもいいのよ。俺だったらそんな人は遠慮したい。
がんばってくれ。

by男
    • good
    • 1

私なら無理ですね…


自分は良くて彼女はダメ…みたいな感が強い。
あなたが飲食店で、知り合った男性と連絡とったり、出かけたら怒るタイプでは?
相手を思いやれない人とは長く続かないような気がします。
    • good
    • 0

「結婚する”と思う”」でしょ?


具体的に婚約したわけでもない、親に挨拶したわけでもないのに見切り発車しすぎだよ。
>思ってることと、逆の発言をする所もある
を自分の都合のいいように思ってないですか?
「本当は結婚する気あるくせに、みんなの前ではしないとか言っちゃって(笑)」って。
その逆が本当の彼の気持ちかもしれないよ。

まず早く仕事見つけてください。
信じてついてきたはずなのに段々不安になってきてるのは手持ちのお金が減る一方だからじゃないかな。
手続きして失業保険もらってるにしたって、月々色々と支出はあるでしょ?
「彼の元にきた」ってことなんで、彼の家に転がり込んでいる形なんだよね。
でもそこは「二人で住みます」って契約しているわけでもないし、
家賃光熱費をあなたに請求することはないかもしれないけど、彼はあなたにお小遣いくれたりはしないでしょ?
結婚していない以上は自活はしておかないと。
彼と喧嘩して「出て行け!」って言われた瞬間に路頭に迷う立場ってそれだけでストレスだよ。
    • good
    • 0

なんで離婚されたのかが問題だね。



30代でパリピ、クラブ?
あんまりお利口さんではないし、暴力的。
今の感覚でどこまで行くのか、ガキですよ考え方がね。

都合の良い女になりそうですね。
お大事に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!