プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時の沢尻エリカさんの 「別に・・・」発言で左遷されられたkwkmさんが暇になったのでももクロを立ち上げて今のももクロを作ったという逸話があるんですが本当の話ですか?

A 回答 (3件)

もっと詳しい方なら、この辺りの話は分かっていることだと思いますから、どこか間違いがあれば、ご指摘構いませんが、事実に反することはお控えください。



沢尻エリカさんの不機嫌発言は、2007年9月29日で、スタダと専属契約が切れたのが、2009年の9月(Wikipediaによる)

2008年の春、当時は、ももいろクローバーとは言っていなかったのですが、いわゆるももクロの0期があります。
 高城れに・和川未優・伊倉愛美・弓川留奈・高井つき奈
が、ほぼ写真撮影だけでしたが、その後に、百田夏菜子、玉井詩織が入り、弓川留奈が抜けて、6名で発足。2008年5月17日が、ももいろクローバー結成日とされています。
初期の頃からの映像に、川上氏も出てきます。

沢尻エリカさんのマネージャーの川上氏が、なぜ、アイドル部門に行ったのか、そこらの経緯が見えてきません。また、芸能三部のジュニアでダンスなどの得意な子を集め、AKBに真似て、レッスンの延長で何かをするという発案そのものは、社員というだけで、川上さんなのかどうなのかは、今の時点で調べても分かりませんでした。(この二点が不明です)

しかし、藤下専務(エビ中の理事長と言われている人)が、軽く了承したという話はあります。ただ、全体的にみて、川上氏は前面に出ていますが、藤下専務の評価は下がるものではないと思います。

川上アキラ氏の、あのような強面の人が、ももクロ結成当時、まだ、一番年上の高城さんすら中学2年生で、他は小学生もいるわけで、本当に指導してやっていけると会社側が思ったのでしょうか。川上氏は、どう見ても子供たちに好かれるタイプでもなく、女性ウけする人でもないし、言葉遣いも乱暴のようです。

一般ファンに対しても、客商売では信じられない暴言もあったという話も聞きましたが、モノノフさんたちも、一部はマナーが悪く、物を壊したり乱暴だとも言われますから、どっちもどっちなのかもしれません。

なでしこジャパンを世界一までにさせた佐々木則夫監督のような人なら、ももクロの成功は、誰も疑わないでしょうけれど、川上氏のような人が、ももクロのメンバーたちとどうやって折り合いをつけていたのか、謎のままです。女性マネージャーのおかげなのでしょうか。

http://momoiro-clover.ldblog.jp/archives/2815165 …

http://president.jp/articles/-/10587
    • good
    • 2
この回答へのお礼

論点が整理されておりよく理解出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/25 12:54

川上本人が語っているのですから反証(ウソだという客観的な証拠)が無ければ否定はできません。

    • good
    • 0

全くのデタラメです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!