dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禿げの原因は8割が母型の祖父からの遺伝ってよく聞くじゃないですか。あれって迷信ですかね?科学的根拠ってあるんでしょうか??
ただの都市伝説じゃなかったら、僕の母型の祖父はツルッツルなのでオワタって感じなんですけれどもヽ(*^ω^*)ノ

A 回答 (5件)

禿げるのが嫌なのでしたら、禿げる前に脱毛しましょう。

    • good
    • 0

母方の叔父や祖父が禿げてます。


父方は全く大丈夫ですが。
しかし私は禿げまではいきませんが、てっぺんがうっすらと(汗)50代半ばを過ぎているので普通といえば普通ですが、父は80を超えてもふさふさしてますし、父の兄弟はだれも禿げていません。
私は母方の血を引いていると思います。
    • good
    • 1

遺伝を云々するなら父親の父でしょう、


何と言っても、隔世遺伝、

母方の祖父なんてのは初耳です、

学説的な研究資料でも此れが有力です。
    • good
    • 0

遺伝ってのは大きいと思いますが母方かどうかは、関係ないと思います



うちも、母方はハゲばっかりですが、父方はフサフサでも白髪でした、学生なのに白髪が多くて (^_^;
    • good
    • 0

家は違う。

嫁の弟も違う。こうこれで2割消えた。判例を探すの面倒だが、8割という話は初めて聴いた。取り敢えず自分の周りの10名、後追いしてみる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!