アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
早速質問に入らせていただきます。
7月9日に中絶手術を行いました。(妊娠5週目)
術後の出血は少なく、一週間後には血が茶色くなりました。
そして7月20日には全く血は出なくなりました。
そして7月21日に婦人科へ行き、診察とピルの処方をお願いしました。子宮の傷は綺麗に治ってるとのこと。
そして、ピルは7月23日(日)から飲み始めるようにと言われました。
飲んだその日から避妊効果があるから、飲んでる間は絶対妊娠しません。と言われました。
が、家に帰ってから病院からもらったピルのパンフレットのような物を読むと生理初日から飲み始めて下さいと書いてます。
自分で調べてみても、生理初日に飲み始めないと即効性はないと書いています…。
処方されたピルは「アンジュ28」です。
本当に、日曜日飲んでその日から避妊効果があるのでしょうか…?
先生の言うこと聞いてれば大丈夫だとは思うのですが
どこのサイトを見ても「生理初日から」と書いているので不安です。。
中絶手術を行った場合は別なのでしょうか??
経験された方や詳しい方、話を聞かせて下さい。

※やむを得ない中絶です…。
中絶への批判等はご遠慮下さい。。

質問者からの補足コメント

• ムッ

コンドームを過信して妊娠してしまったので
    ピルの服用を決意しました。
    副作用など、不安でピルは遠慮してたんですが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/22 23:53
  • はいそうです。
    破損などではないです。
    一度中で外れたのが原因か、サイズがあってないのが原因か、つけ方が悪いのか…わかりませんが。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/23 12:51

A 回答 (3件)

>コンドームを過信して妊娠してしまったので

これまた抽象的な補足が付きましたね・・・

よく、「コンドームの避妊は100%ではない。」なんてデマを流す人がいます。
ちゃんとコンドームをしていれば100%妊娠する事などありません。

市販されているコンドームは約90%がラッテックス(天然ゴム)で、残りがポリウレタンで出来ています。
どちらも水すら通しません。
精液が通過する事などあり得ないのです。

コンドームで避妊に失敗しるのは、破れたり外れたりしているのに、シッカリと膣中で射精しているからです。
要するにコンドームを付けていないのと全く同じ事です。

またコンドームが破れたり外れたりしているのに気が付かない男などいません。
コンドームで避妊に失敗する原因は、自制心が無いか確信犯だという事です。

これもよく出て来る回答ですが、脇から漏れると言う人がいます。
余程サイズの合わないコンドームを装着しないかぎり、その様な事は起こりません。
尤も、付ける前に気が付くはずです。
やることばかり気にしていて、避妊など後回しにしているから起きる事です。

コンドームで避妊に失敗する全ての要因は、人の心の弱さ(性欲に負ける)です。