プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い好きなのに別れる理由について

20歳の男性です。
女性の方、またはこのような経験があった方に質問です。
私には半年付き合ってた彼女がいました。遠距離でのお付き合いでしたが、1週間前に電話でいきなり別れを告げられました。
理由は、私のことが好きすぎる自分が好きじゃない、それで考えてしまうと仕事や普段の生活がうまく行えない。ということでした。
正直私は納得がいきません。
こんなはっきりしないことで、この人との恋愛が終わることがとても嫌です。
実際に会って話しをしたいと言っても、彼女には、今は会えないと言われ、でも私のことはほんとに大好きだし、こんなことで別れようってなるのは申し訳ないと言われました。
正直、私もまだ好きです。別れたのにどこかで期待している自分が辛いです。
このままさよならなんてとても嫌です。
できることなら寄りを戻したいです。

先ほど彼女の親友に相談してみたのですが、やはり今は会って話したくない。もう少しそっとしといてくれる?と言われました。
本当に困ってます。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

好きなのに別れるなど言い訳ですよ。


悲劇のヒロインにでもなったつもりでいるのか、好きな男でも出来たのでは。
遠距離など長続きしないものです。
実際に会って何を話すのですか。
話した所で意味などありませんよ。
男なら女々しくいないで彼女の幸せを願えるような器の大きい男になりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。
あなたの言ってることは正しいと思います。

お礼日時:2017/07/22 11:39

清らかな方なのでは?まだ準備が出来ていないと真剣な愛は怖く感じます。


待って差し上げては?本当に愛しているのでしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まだ相手は会いたくないと言ってるので、心にゆとりがないかと思います。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2017/07/22 11:40

毎日会えていたら好き過ぎて、想いが募って、こんな自分イヤイヤ!!とかならないもんですが、会えないあなたが神格化しちゃって支障がでるのでしょう。


一旦、分かった。なんかあったら連絡して?
くらいに引いてみたらいいかも。彼女、恋愛に慣れてない人なんですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は私が初彼氏だと言っていました。
やはりそっとしておくのが相手のためにもなるんですかね。もう少し待ってみます。

お礼日時:2017/07/22 11:46

好きすぎる自分が好きじゃないから別れる?


それはまずないと思います。

嘘ではないかもしれませんが、他に隠された理由があると思いますよ。
きっと、恋愛にうつつをぬかすより、もっと大事なものが見つかったんでしょう。

彼女は別れたいと勇気を持って言ったのですから、一旦受け入れるしかないです。
あっさり引いた方が復縁しやすいですよ。
ここでしつこくしたら怖がられるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分も考えた結果そのほうがいいと感じました。 今はもう諦めても前に進む方向で考えて行きます。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/22 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!