プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、やたら連絡をくれる彼氏との距離感で悩んでいます。
社会人どうしで週2~3回、成り行きに任せて学生のように過ごしているせいで喧嘩も多く、いずれ致命的な喧嘩をしてしまいそうで怖いです。

以下は昨日の話になります。

私会社員28歳、彼氏専門職28歳
お互い一人暮らしで職場も近いです。

共通点が多く、1年足らず仲良く付き合ってきました。

しかし最近、すれ違いからの喧嘩が増えてきたなーと思っています。

例えば昨日今日、

土曜日一緒に過ごす約束をしていてとても楽しみにしていたのですが、
金曜の午後に「帰りにお茶しよう」と彼氏に誘われて、嬉しくてOKしてしまいました。
私は最近仕事が忙しく、その日は何もなかったら残業してあとは一人でのんびり過ごしていたと思います。

彼氏のほうが仕事量少なく給料高いので、私のほうが疲れているパターンが多いです。

結局カフェに集合できたのが20時前で、
仕事終わりで疲れていた私は一杯飲んで帰りたかったのでそう伝えて、なんだかんだ22時前くらいまで近くで飲んで帰りました。

飲んでる間、彼氏はあまり楽しそうではなくて「もうあんま酒とか飲みたくないんだよな」と5回くらい言っていました。
(申し訳なくなって勘定は私が払いました・・・)

仕事無理に切り上げて出てきたんだからちょっとくらい付き合ってくれても良いのでは??とか
そんなに嫌なら断ってほしい とか
そもそも明日会う約束してるのになんで今日誘う??(しかも夜・・)とか

徒労感が半端なかったので、お互いの家に着いた後に電話して話を聞いてもらい、
ヒートアップしてしまって24時半まで電話を切れなかったです。
(しかも仲直りしないまま切ってしまいました・・)

今日これから彼氏が来るのですが、全然うきうきできません。
また喧嘩になるくらいなら会わないほうが良いのでは??と思います。

これまで何回か、「もう少し距離を置いて付き合いたい」と言ったのですが聞く耳持たずです。

そして、私はむしろさっさと結婚・同棲・出産に向けて考えていきたいのですが、これも聞く耳持たずです。
そもそも子供を持つことにあまり興味がないようです。


聞く耳持たずに腹が立つのにいざ会うと怒る気になれない。
もっと1人の時間が欲しいけれど、彼氏に誘われるとほいほいついて行ってしまう。

こうやって成り行きに任せているうちに致命的な喧嘩をしてしまいそうで怖いです。

私はどうしたら良いのでしょーか??

A 回答 (3件)

第三者が決めてイイの?



自分で決めましょうよ・・

あなたが 今後 どうなるかは 第三者には 関係無いだけなのですよ・・
    • good
    • 0

率直に感じたのですが


彼氏さんの誘いは飲みに行こうというのはあくまで口実であって
要はエッチしたい、それに尽きるような気がします。
ちょっと時間作ってぱぱっとやりたいだけなのに
察してくれない彼女にイライラしている
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

率直な感想ありがとうございます(^o^)
要はエッチしたい、、「だけ」ではなくてもそういう部分もあるかもしれないので今度うっすら聞いてみようと思います。

お礼日時:2017/07/25 12:34

結婚したい女と子供も要らない男か。


結構致命的ですな。
君は結婚したら夫の給料で暮らして、今の仕事は辞めるつもりなのかな。
それだったら彼の方は結婚なんてしたくないと思っても仕方ないんじゃないかしら。
だって、責任ばかり増えてやることいっしょでしょ。セックスできる回数だって限られているし、プラスはほとんどないよねえ。
子供までできたらますます自由度がなくなって、挙げ句の果てには家事も手伝わないなんて難癖までつけられる。
そりゃあ、そんな生活、考えたくもないでしょう。今のまま、君と適当にセックスして、楽しい時間を過ごして、後は自分の部屋で一人の自由な時間を堪能した方がずっと生活の質の効用は高く保たれるわなあ。
なぜか日本の女性は男に喰わせてもらうのが当たり前だと思い込んでいる人が多い。税制なども「配偶者控除」というのが当然のごとくあるぐらいだから、国がそのように洗脳してきた当面も否めないが。
でもね、そりゃ、君が仕事なんてしたくないのは分かるけど、男だって仕事なんてしたくないってこと、忘れてませんか?
そういう意識が見え隠れするから、相手も真剣に将来のことを考える気が失せるんだとぼくは思うけど、どうだろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!