プロが教えるわが家の防犯対策術!

御回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

居るかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 21:13

Q&Aサイトの質問&回答について、モザイク・アプローチしていけば、分かってしまうかも知れませんね。


いまはもう出てきませんが、かつてのユーザーさんで偶然にもブログを発見して、個人を特定したことがあります。
もちろん顔写真も本名も、現在の職業から趣味から・・・大体のことは分かりました。
私がもし同じ趣味だったら、出会う確率は高いと思います。
だからといって言うこともないし、どうすることもないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モザイクアプローチという言葉があるんですね。

お礼日時:2017/07/22 21:13

もし居たとしても、気付かない。


相手は気付いているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれないです。

お礼日時:2017/07/22 21:14

そのひとは今はここで回答していませんが、


回答内容とプロフィールで知り合いだと気づいたことはありますよ。

興味というか趣味が同じなので回答する質問が被ったので気づきました。

相手に私だと気づかれるのは気まずいのでしばらく回答履歴を非公開にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは気が付いても、あちらは気が付いてないケースですね。

お礼日時:2017/07/22 19:58

当然いると思いますよ。

友達、知り合い同士で参加したり。
その他諸々。
昔は匿名を信じていましたが今ではかなり疑わしく思っています。
リスクを想定しないで個人情報を書き込んでる人を見ても心配になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めから一緒に登録していれば知っていますね。

お礼日時:2017/07/22 19:58

この私を誰かしっていますか、なんて聞いても誰も知らないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りやっぱりわかりませんね。

お礼日時:2017/07/22 19:57

誰もいないんじゃないかな・・・。


そしてそれが普通だと思いますが。
そうでないと、いろいろ書き込めないじゃないですか。
結構、きわどいこと書いてる人もいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。

お礼日時:2017/07/22 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!