プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットWi-Fi2ヶ月滞納して支払った後
10日経っても開通しないので
問い合わせたら強制解約されてた、本人に警告無しに強制解約、電話したが繋がらなかったとの事、おまけに2年経ってなかった為、解約料が発生こういう事って普通ですか?

A 回答 (9件)

2か月滞納は 大抵何でも駄目かもぷん


払っても駄目なんですか・・ 今は大丈夫ぷん?
    • good
    • 1

「普通って何?」に通じますけどそれとは無関係に


契約を継続できない状況を作ったのは質問者さんですよね。

継続できないから自動的に解約。
質問者さん都合で解約だから解約料発生。
至極当然だと思いますがなにかご不満でも?
    • good
    • 4

約款に明記されてるなら それが普通で常識です

    • good
    • 3

停滞した時点であなたに非があります。

しっかり間に合わせましょう。
しっかり契約に書かれているはずですし、解約金は自業自得です。
    • good
    • 3

ソフトバンクって会社と契約したって事実を忘れてはいけない。



滞納した時点であなたに責任があります。
しかも、2ヶ月も滞納したってことですよね?それなら、強制解約になりますので。
強制解約になっても解除金は発生します。

ソフトバンクなら、通知がなく滞納していたのが気付かなかったとかの書込はたまにみる。
    • good
    • 1

>こういう事って普通ですか?


2ヶ月滞納することが普通じゃない
    • good
    • 3

Wi-fi会社は、2か月滞納を解約の意思が有ると見込んだのでしょう。


強制解約をされて、解約金が発生しても当然です。
ヤフーは儲け主義なところが有って、厳しい評判が多いです。
    • good
    • 1

回答者: 葉月慧



・盗まれたのでスリ返したことならあります。
・魔法使いだなぁ。十代のうちに童貞終わらせたい!
・高一の男子です。僕の場合なんですが......君って呼ぶこ…

泥棒偽善チェリーボーイの葉月慧くんはアメリカでイエローモンキーと蔑まされホームシックになってしまったので日本の教えてgooを使って自慰行為をしています。そんな彼をどうか皆さんも慰めてあげてください。(笑)
    • good
    • 2

>本人に警告無しに強制解約


 契約書に記載されているだろう。
 
>電話したが繋がらなかったとの事
「警告なしだった」んじゃないのか?

>2年経ってなかった為、解約料が発生こういう事って普通ですか?
 解約違約金が発生するのは、普通ではないが契約に準じていること。

>ポケットWi-Fi2ヶ月滞納して支払った後
 未払いだった分を支払っただけ

>10日経っても開通しない
 未払いを清算した日以降の分は、1円も支払っていないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!