プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校時代の友人に話しかけられました。
働いている百貨店でのこと。なんと同じ百貨店で働いていたみたいで、通りすがりの私を見て、高校時代の○○に似てる!と思い話しかけて来たとのこと。

一方、私は話しかけられた瞬間、彼女のことが全く分かりませんでした。名前を名乗られ、ようやく記憶と一致。「変わってないね」と言われました。

高校時代に美しかった人なら「変わってない」と言われれば嬉しいのでしょうが、私は今より10キロ以上太っていました。ハッキリ言って可愛くない女子高生でした…。

自分では綺麗になったと思うし、会う人には細いと言われますし、容姿も褒めてもらえます。どうして全然変わってないなんて言われてしまうのでしょうか?ちなみに30代後半です。変わったねー!と言われるのも微妙なのでしょうか?

A 回答 (1件)

容姿の事ではなく雰囲気や話し方や若々しさ等が変わってないと言う意味ではないですか?

とちらにせよ、変わってないと言われたら「ありがとう」と言える位の度量でいた方が良いと思います
    • 0