【初月無料キャンペーン中】gooドクター

スキューバダイビングで水中ライトが有効だと思い、購入しようと考えていますが、明るさが4500ルーメン、10000ルーメンなどとありますが、適切な明るさはどれくらいなのでしょうか。
使われている方は、どれくらいの明るさのものを使われていますか。
また、最近はLEDがありますが、問題ないでしょうか。
使用されている方、お勧めの明るさなど教えてください。
深度は20m前後で使用します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

明るさは、明るいに越したことはないと思います。


照度は変えられるので、最大にしたり半分にしたりその時に応じて調節すれば良いと思います。

明るい方が良いと思うのは、曇りの日、沈船の中、ナイトダイビングなどで使うこともあると思うからです。

あとはどのように使うかで、光が広がるタイプか広がらないタイプかを選べば良いと思います。それも調節できるものもあるはずです。そのぶん高価にはなりますが。

それと、カメラ、ビデオ撮影にも使うことも考えればそれ用のものを選ぶ必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2006-2006さん、ありがとうございます。
明るさや、広がりを調整できるものが一番ですね。
価格が問題になりますが、探してみたいと思います。

お礼日時:2017/07/23 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング