アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者に騙されていたら、あなたならどうする?!
独身と出会った時から、偽られていたら?
気付かず不倫していたら?

①何もしないで別れる
②慰謝料だけ貰って別れる(2人だけの話合い)
③内容証明送って、奥さんや会社に分かるようにして慰謝料を貰って別れる(弁護士)
④慰謝料を貰うけど、関係を続ける(2人の話合い)

騙されていた期間は2年です。
気付く7ヵ月くらい前に別れていたけど、友達関係が続いていたそうです。
好意は知ってて騙されて、別れてからは体の関係はなかったそうです。


友達の話です。
友達は悩んでいるものの、④を選びそうで…
嘘ばかりつくバカ男でも、好きと言います。
今は時間が経過していないから、いろいろな感情がある様です。

相手が7月末までにお金をつくると言ってるので、時間が無いけど、それまでにどうするか決めたいそうなので…

皆さんの意見をお聞かせください。

馬鹿だね、とか抽象的なものでなく…
アドバイスに役立つ納得の意見お願いします。
不倫肯定派の方でも構いません。
お願いします!

A 回答 (7件)

既婚者女性です。


私は①ですね。自分を一番に考えてくれない方との未来なんてないし、騙されていた過去は変えられないのですぐに別れます。バカバカしいです。2年間返してと思いますが、我慢します。
だって④を選んだら既婚と知ってからも付き合ってるわけだから次は自分が倍以上の慰謝料払わなければいけないし、、なんのメリットもないでしょ?
    • good
    • 0

②から④は、如何なものでしょうか??


場合によっては、あなが「友達」とされている人物自身が、慰謝料を請求される立場になるのです。
ご当人は「自分は被害者」と考えたいのでしょうが、被害者であったとしても、加害者の立場も有している可能性は十分です。
「被害者」の立場での要求のことを考える前に、加害者側の立場である可能性について十分に考え、必要があれば深く反省されることが重要でしょう。

それから、騙す側は、オレオレ詐欺などもそうですが、相手を騙すための努力をしているものです。
「騙された!」と一方的に被害者を強調されるのは、どうかと思います。
騙されたのだとすれば、それは騙されないための努力が欠けていたから、騙されたのです。
「騙された!」は、本来的には、やや恥ずかしげに「騙されちゃった」と、自分の注意不足も認めつつ使うべき言葉であるような気がします。
    • good
    • 0

③ですね。


はっきりさせとかないと、自分が奥さんから請求されてしまいますから。
    • good
    • 1

少なくとも時間は失ったんだよね。

怒っているなら③!
②④は、なし崩しにされるでしょ。
    • good
    • 0

慰謝料請求して彼氏さんが払ってまた付き合いますかね。


で、既婚者だと知った上で付き合い続けて奥さんにバレたら今度は慰謝料請求される側ですよ、
それに付き合うメリットあるかなー。
未来が見えないのに
    • good
    • 0

騙された友人が怒り狂ってないなら、結婚できなくて残念だね?って言っとくくらいでは?これからも付き合うとか、凄いなぁ、と思います。

15年くらいしたら目が覚めるかもしれませんが、騙されて不倫だった人、から不倫したくてする人、にシフトするだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は怒り狂ったみたいですが、人を憎む気持ちが辛いと話します。
分かったのが最近すぎて、好きな気持ちをまだ処理しきれないみたいです…

お礼日時:2017/07/23 09:05

2年も気づかないなんておめでたい友達ですね。


頭悪すぎです。
気づく七ヶ月前に別れてるなら、そうだったんだで終わるのでは。
恋愛はお互いの責任ですよ。お金がほしいとしか思えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠距離で気づかなかったみたいです。
友達は裕福な育ちなので、お金は何か一つくらい苦しめる方法として提案したそうです。

お礼日時:2017/07/23 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!