電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(もし魚類なら、どんな海に棲みたいですか)

今、上野で深海展が開催されています
http://shinkai2017.jp/

私は先日、海の日に上野に行ったついでに会場まで行ったのですが、入場まで40分待ちの混雑ぶりで、東京は人口に恵まれすぎているな、と感じました。結局その日は入場をあきらめて帰りました。
それはともかく、NHKの特番でも、それぞれ海の特徴がそこに棲む生物の性格を表している、という話がでました。
というわけで、

1)あなたの性格は海でいうと、どんな海(どの海)ですか?
  (もし魚類なら、どんな海に棲みたいですか)
 
   (例:日本海 など

 自分の性格を表しにくいという方は、「こんな海のような性格に憧れる」でも結構です。

  (次は付録の質問ですのでよろしければお答えください)
2)何かのイベントで出かけてみた会場が、入場まで数十分待ちの場合、待ちますか、帰りますか。開催日がまだ残っている場合は別の日にしますか(その時の状況によってかわりますけど)。 
今までそんな経験はありますか

「あなたの性格を海で表すと、どんな海ですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「あなたが魚類なら」と書きましたが、海に棲むのは魚類ばかりではないでしょうから「海の生物なら」とします。

      補足日時:2017/07/23 19:25
  • 関連質問
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9309326.html


    質問2)への回答へのコメントは省かせていただきます。参考になりました。ありがとうございました。

      補足日時:2017/07/24 19:42

A 回答 (12件中1~10件)

わあい、パクッて頂けて光栄です(^o^)



1)おフランスかぶれとしては、フランスの南にある地中海にします。本当に綺麗でしたから。ナポレオンの出身地のコルシカ島もあります。

2)そういう経験はよくあります。そういう時は、どこかで時間をつぶして休憩して、混雑がひと段落するのを待ちます。たいてい、閉館1時間前だと空いて来ますから。最近は、専用サイトで待ち時間を掲載してくれる展覧会もありますので、スマホでそれを参考に時間調整する事もあります。六本木のマリーアントワネット展でもそうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アルチンボルト展は「四季」の他「四大元素」も面白そうなので、今回行けなかった深海展と合わせて次行ってみるつもりです。地中海もいつかきっと。

パクリ質問を歓迎すると言ってお答えいいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 19:58

再回答です。


沖縄の美ら海(ちゅらうみ→綺麗な海の沖縄方言)住みたいですね!

*余談ですが、ムツゴロウを出したので、畑政憲を少し期待してました(笑)。有明海苔でも美味しいのでノリノリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畑正憲さん、まだお元気でしょうか。

ちゅらうみ…いい言葉ですね。 沖縄や奄美の島歌 や歌手は結構好きですよ。(元ちとせさん、朝崎郁恵さんとか) ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 19:52

1)カラフトマス(鮭とは多少異なります。

)ですから、ベーリング海です。
2)帰ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きびしい海がお好きですね。私も好きですけど。南極海や北極海にも憧れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 19:08

海は……最近は、荒波が多い海かな?


かと思えば、穏やかな海。

待ち時間は、待ち時間を想定して、逆算して待たない様に、考えて行動しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問サイトという「海」も荒れていることがありますね。最近は静かすぎ? 質問を再開して少し波をたててください。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/24 19:09

追回答です。


2)折角行ったので数十分なら待ちます。一時間を越えるようなら帰るかも知れません。
*1)番の続きですが、次いでに有明海のムツゴロウみたいに海中でも陸でも生きられるような便利な魚に成りたいです。体が乾くと干からびてしまいますが、海の中を眺められるし日向ぼっこも出来るし…。住む海は伊豆諸島の辺りが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

陸でも海でも空でも自由に暮らせるといいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/24 19:19

1)有明海辺りですかね。


干満の差が日本でトップクラスで、私も気分の明暗が結構、有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有明海苔でノリノリですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/24 19:10

伊勢湾

    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔 台風がありましたね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/24 19:11

住むなら瀬戸内海・・・・・がいいかな?自分の性格はわかりません。

入場まで何十分待ち、ひとりの場合、並ぶのが外だったらやめるかも(暑かったり寒かったりしたら)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒に小豆島へ渡ってみたかったです。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/24 19:11

(1) 玄海灘





♪どうせ死ぬときゃ 裸じゃないか
 あれも夢なら これも夢
 愚痴はいうまい 玄海そだち
 男命を 情けにかけて
 たたく太鼓の あばれ打ち

(2) どうしても見たいものなら、何時間でも待ちます。

昭和52年の有馬記念(競馬)、朝9時からスタート時刻の15:30まで、六時間半にわたってゴール板前にずっと立っていました。

テンポイントが1着でゴールすることを信じて。


ディズニーランドでは、5分と待てません。
建設前から仕事で関わりましたが、未だに好きになれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界遺産で話題になった沖ノ島もありますね。お酒の名前にもなったいませんか。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/24 19:13

1 自分の性格を海に????


それぞれの海の特徴が理解出来ていないので、分かりません。
素敵な海に憧れます。

2
イベントの待ち時間ですが、根本的に事が予想されるので、兎に角早い時間に家を出て、待ち時間を少なくします。
開園までは待ちますが、開演時間は分かっているのでイライラしません。

折角行ったんだし、見る迄は待ちたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も世界中の海をクルーズするのが夢の一つです。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/24 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!