電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで、肉ばっかり食べてた人が
野菜ばっかり食べると、

性格に違いは出てきますか?

A 回答 (3件)

体調が整い、精神的にも安定する、という事はありますから性格にもちょっとした変化はあるかも知れませんね。


健全な心は健全な身体に宿りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お礼日時:2010/01/30 00:57

はじめまして。



興味深い質問ですね。
私の周りで食べ物が変わった人がいないので
想像でしか答えられませんが。

食べ物はタンパク質、脂質、炭水化物、ミネラルなどで
消化されて吸収されます。
性格は神経伝達物質のやり取りに大きく影響を
受けるとします。
すると、肉ばかりのタンパク質中心の食事から
野菜などの炭水化物中心の食事になると
神経伝達物質前駆体の総量の増減によって
性格に変化があるかもしれませんね。

でも多分、食べ物の変化で性格はあまり変わらない気がします。
逆に、心境の変化があって食の好みが変わる事の方が
多いと思います。
    • good
    • 0

急にかわるこはないとおもいますが、少しは違うかもしrてませんね?



以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お礼日時:2010/01/30 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!