アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為から4週間後に出血しました。
3日間ほどと短かったです。

でも4週間後に着床出血はないですよね?

(1)生理でいいんでしょうか?
(2)短かったのはなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

>今ピンク色のおりものが出た気がします。


>これは生理前の印ですか?

普通に考えれば、そうとしか考えられないのでは!?
次の生理予定日が7月25日なら、セックスした日は卵胞期前期になります。
卵胞期前期なら排卵する様な卵胞は育っていませんし、子宮の入り口はシッカリと閉じている時期です。
逆立ちしても妊娠など出来ない時期になります。

セックスする様な年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みぐらい理解しましょう。
そして、自身の正確な性周期も把握しておくのです。

女性が妊娠出来るのは、排卵時期に集中的にセックスした場合だけです。
それでも、最高で38%の可能性しかありません。
100組のカップルが一斉に妊活をしても、60組以上は妊娠できないのです。
同じことを1年間繰り返して、漸く92組のカップルが妊娠する事ができます。
それが女性の妊娠率です。

信頼できるサイトが、妊娠した女性に着床出血があったかをアンケート調査しています。
参考URL(eにんしん 着床出血と呼ばれるものはありましたか?より)
https://www.e-ninshin.com/data/symptom/implantat …

1、ない (76.8%)
2、茶色のおりものがあった (10.2%)
3、少量の出血があった (9.5%)
4、よくわからない (3.6%)
5、大量に出血があった (0.0%)

少なくとも着床出血とは生理並の出血など起こらないという事です。
着床出血という言葉を憶えるなら、その内容も理解しなければ何の意味もありません。

勿論、生理並の出血が起これば、受精卵は子宮の中に留まっている事など出来ません。
妊娠を望んでいる女性が、妊娠初期に出血してしまうことを恐れるのは何故なのか?
そう言う事も理解しておきましょう。

セックスさえすれば妊娠してしまう可能性があると捉えているのは、愚か者としか言えません!
    • good
    • 1

A;生理としか考えられないですね。


A;子宮内膜が十分に作られなかったか、子宮内膜(血液)を排出し易い体質だからです。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
3日間も出血があれば、十分に正常範囲です。

>性行為から4週間後に出血しました。

それにしても、貴女の生理周期は何日間なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

33日ほどです。

次の生理予定日が25日なんですが
今ピンク色のおりものが出た気がします。
これは生理前の印ですか?

お礼日時:2017/07/23 23:18

まず、女性なら普段から


基礎体温をつけて
自分の排卵日を把握する

避妊をしない性交渉は
妊娠の可能性があると
認識する

体の異変があったら
婦人科に行き
医師の診察を受ける

何でも無くても
年一回は検診を受ける

思い込みや素人判断より
医師の診断が1番ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

避妊はしています。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!