プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、Twitterでアカウント販売を行っていたので、サブ垢にでも、と思い購入しようと思ったんです、そして、プリペイドカードでの支払いでとお願いされ、では、私にアカウントを渡すという保証を下さいと言うと、実績確認お願いします。と言われたので、確認したところ、匿名は多いものの、色んな事してる人だなー(いい意味で)と簡単に信用してしまいました。その後、プリペイド番号をできるだけ急いで送ったにも関わらず、返信がありませんでした。そのため、いろいろな処置をとります、とか、なんでもいいので返信下さい、など、いろいろ言ったのですが、何も返信が来ず、五時間後に返信が来ました。お前はそんな対応をするのか?と、そこで自分はびびってしまい、申し訳ありません。と、謝罪してしまいました。その上、学校にも知らせる、とか、絶対にされたくないことまでされそうになり、もうアカウントはいらないです、あなたと私は二度と関わらないようにしましょうと終わらせました。その後のことです、この人のツイートを見返してみると、詐欺だ、と返信をしてる人がいて、この事を販売者に話したら、その詐欺をしているのは自分偽物ですと言い張るんです、この人のアカウントで間違いないんです、他にも、実績確認と言っていますが、全てアカウント販売者たちが評価しているのです、自分は、これはグルになっていて、販売者同士で評価しあって、あたかも色んな事をやってきたかのように思わせているのでは?と考えました。
まとめると
・代金を支払ったのにアカウントが渡されない
・一つのアカウントを多数の人に販売しようとし、これも騙していた。
・この事についての学校への報告
・返信の遅さ
・自分の対応の自由
・販売者同士の評価の疑い
このことについて、犯罪かどうか、訴えてもいいのかどうか、教えてください!お願いします!
また、今指定した以外で気になることがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

ざまあw

としか言い様がありませんね、アカウントの売買?あなたのような無知が居るからこのような犯罪や詐欺が減らないんです。売るほうも悪いですが買おうとするあなたも悪い、自分の否を認めて授業料だと思って諦めましょう
こんな馬鹿げた相談を相手にするほど警察は暇じゃありませし、恥ずかしいから訴えるとかやめたほういいですよw
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません、すばらしい偽善の詰まった回答ありがとうございます!大変勉強になりました!

自業自得です。

そもそもアカウントの売買自体が犯罪で違法行為です。

此処に投稿しても何の解決になりません。また、警察に相談しても意味がないと思われます。

高いテキスト代を払ったと思い諦めて下さい。
    • 11