dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年ほどの彼氏がいます。お互い社会人です。
半年前に私が少しだけ興味のあったアイドルの動画を一緒に見たところ、その後彼がどハマりしてしまいました。
最初は興味本位で握手会に行っていたのが、今ではアイドル用のSNSアカウントを作り完全なオタ活をしています。

SNSは私に隠れてやっていたみたいですが、共通の友人が口を滑らせて発覚し、私が覗き見をしてしまったという経緯があります。
電話でおしゃべりしたい(遠距離なので)と誘った日に仕事だからと断られたのが、実はアイドルのイベントに行っていて嘘をつかれていたことがSNSによってわかり非常にショックでした。
そのほかにも自分の想像を超えるグッズの数やCD類の枚数、推しメンに対して「可愛い」と言っているのをみて正直すこし引いてしまいました。

遠距離なので会える回数が少なく彼のほうが圧倒的に収入があるのですが、アイドルにそんな大金をかけるくらいなら会いに来て欲しいと思ってしまいました。
(私が低収入すぎて彼に会いに行くのが難しいのは申し訳ないのですが。。。)
私のために無理して有給取ったり学校(国家試験の)を休んだりはしないのに、アイドルが理由なら簡単に休むことも納得いきませんでした。

だいぶ省略していますが他にもいろいろあり、上に書いたことを何度も話し合い、喧嘩を繰り返してきました。
嘘をつかれたこと、私に使う時間(LINEや電話)が減っていること、彼女とアイドルを比べるのは違うとわかっているが嫉妬してしまい辛いことなどを何回も話し、彼は活動を少し抑える、私は多少目を瞑って我慢するという結論に至りました。


最初は「アイドルが好きなのは構わないが嘘をついたり連絡がおろそかになるのは辞めてほしい」だったのが、今では「アイドルの追っかけをやめてほしい」に変わってきました。
話し合いで結論が出たのに、嫌味や意地悪を言ってしまいます。

握手会も初めはなんとも思っていなかったのに、「お金を払って若い女の子と話をしたり手を触りにいくイベント」と認識してしまっています。彼氏が別の異性と恋人つなぎしてるなんて誰でもいい気持ちはしないと思います。
相手が有名人なだけであって、普通の女の子であることには代わりないのでどうしても嫌悪感がぬぐえません。

彼は抑えつつもイベントに行ったりして楽しんでいるようですが、私にとっては終わりのないストレスを抱えたままであることが納得いきません。
他の質問サイトなどで、これがアイドルじゃなければ普通のこととか、同じ女として見なければ良いのでは?といった回答もいただいたのですが、「数年前までただの一般人だった女の子だから」「触れ合いを求めてイベントに行くから」嫌なんです。

別れるしかないんでしょうか?
今回のアイドル問題を除けば彼のことは大好きで結婚もしたいと思っていました。
でも今回のことで大きな金銭感覚の違いも感じたし、もう無理なのかな?と思ったり、、

誰か助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼は比べる対象ではないと答えを出してくれませんでした。
    私は別れも考えていることを伝えましたがそれは拒否され、私とも別れたくないしアイドルの追っかけもやめたくない状況で喧嘩が続いているならばどちらかにするべき、と言うと明確な答えは得られませんでした。
    アイドルに勝てるかはわかりませんが、今回のことは俺が悪いと彼は言っています。悪いのは認めるけど追っかけは譲れないといった感じです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/24 18:21

A 回答 (4件)

私の彼氏もオタクです。

こちらは声優ですので、2.5次元といったところでしょうか。お金を貯めてライブにもしょっちゅう行きますし、去年なんか何ヶ月ほっとかれたことか。
ですが、どんな趣味であれその人が夢中になっている事にとやかくいう権利はないと思います。結婚をしようがしていまいが、所詮は他人ですから。彼氏さんは自分の稼いだお金を自分の使いたいことに使っているだけではないですか?
自分に使ってくれないなんて、わがままに聞こえます。彼氏さんもあなたの事を手離したくないと考えているならそれでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

分かりやすい話が私とアイドルどっち取るのと聞いてみて、アイドルを取られて終わりが普通の流れだと思います。



彼にとって貴女とアイドルどちらが今重要か答えは出ていませんか?

貴女は彼の不満ばかり書いていますが、彼からの貴女への評価はアイドルに勝てるのでしょうか?

男性は女性の魅力にお金を払うので、払う魅力が無ければ別れが来るのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うちの彼氏は、歳はいいオジサンなのにAKBとか好きだよ。


握手会には、そこまでいけないけど。
貴女は、ライブには行かないの?
風俗やギャバに通うより、まだ握手会とかに行ってくれた方がいいと思うけど。
貴女が我慢出来ないなら別れるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブは特に問題視していません。ですが、ライブにいきまくることにより散財したりSNSが捗って私が放置されるような状況は悲しいです。
風俗と比べればマシかもしれませんが、比べればの話であって嫌なことにはかわりありません。。

お礼日時:2017/07/24 17:43

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
少し相手と距離をおいてみませんか?
時に、お互いに一人になって頭を冷やすことも必要です。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています