アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の指輪だとどちらが良いと思いますか?
迷っていて決められなくなってしまいました。
ラザールダイヤモンドさんの指輪で
他の指輪よりダイヤが凄く綺麗で気に入りました。
またお店に行きはめて決める事にはなると思いますがまたお店で迷ってしまう気がします。
みなさんは何を決めてに選んでいるのでしょうか?

一応、婚約指輪がないのでダイヤありでシンプルめで派手でもなく地味でもないもので仕事中も付けれるものが希望です。

「結婚指輪どちらが良いと思いますか?」の質問画像

A 回答 (8件)

直ぐに別れるんだから、どっちでもいいよ❗

    • good
    • 0

あなたは、行動派?


行動派なら上、保守派なら下を選ぶこと
    • good
    • 0

お二人でお店に行ってつけたところを見てまた悩んで決めるのが良いと思いますよ~。



実際に着けるまで指輪って結構雰囲気が変わりますし。

私は絶対にシンプルな指輪!こう言うのは嫌!と思っていた系列の指輪を選ぶことになりました。元々旦那がだめもとでどう?って選んだのとはめてみたら実際に凄く素敵だったので(笑)
    • good
    • 0

4月に挙式し、ラザールで結婚指輪を購入しました。


散々いろんなお店を見てもピンとこなかったのが、ラザールでビビビッと。
けどそこでも迷いに迷って、3回くらいお店に通い(笑)平日だったので2時間くらい、手元の鏡はもちろん、姿見の前でも見させてもらいました。
なので、トピ主さんのお気持ちとってもよくわかります。どれも素敵ですよね。

私が迷ったのは同じBELVEDEREとBRIGHTON。
結果、BRIGHTONにしました(仕事中は指輪不可な職業)

私の決め手は
1:サイズ直し可か不可か。
婚約指輪のサイズ選びに失敗した経験上、お直し出来た方が安心かな?と思ったので。確かBELVEDEREは鍛造ですよね。
2:地金の部分に傷がついてくすむのが嫌だった。ずっとダイヤのキラキラを見ていたい。
3:値段は高いけど、どうしてもBRIGTHTONが忘れられなかった^^;


今は慣れましたが、BRIGHTONはウェーブなので、始め隣への指当たりが気になりました。ストレートの方が違和感はないかと思うので、その辺りも考慮すると良いかと思います。
それと、銀座本店なら、階段のところにある姿見ですと自然光も入るので日常に近いイメージが得られると思います。もし可能であれば見せてもらうとよいですよ。
私も、BRIGHTON派手かな…と躊躇していましたが、姿見の前で見せて貰った時、案外そうでもなかったのが決定打になりましたから。

幸せな悩み、どうぞ楽しんで下さいませ☆
    • good
    • 0

下に一票


歪んだ結婚生活じゃ嫌ですもの。
    • good
    • 0

№1さんの意見同様 下の写真のBELVEDEREに一票!!

    • good
    • 1

自分はひねりあるやつにしましたね。

ひねりある奴がオススメかな。
ダイヤなきゃシンプルな奴がいいんだろうけれども。
    • good
    • 0

下のBELVEDEREがいいです。


上の方は、確かにひねりがあり面白いですが、長く一生着けているのでしたら、ノーマルな方が飽きがこないかと思います。
また、両方とも光沢がありますが、月日の経過でどうしても傷がつきます。すると傷による乱反射で光沢がなくなります。それを踏まえて、最初から指輪に傷を付けておく仕上げ方法があります。これだと、月日が経っても最初と同じだと思えます。
おまけ
 もし飽きたら彫金屋さんに行って、指輪を溶かして別の形(デザイン)にしてもらえばいいです。よくあるのが、指が太くなって入らない人が、指輪を切って材料を継ぎ足してサイズを大きくしています。
ちなみに私の場合、自分で絵を描いて、ダイヤもこんな感じでと交渉して、オリジナルの結婚と婚約指輪を作ってもらいました。もちろんダイヤの鑑定書付きです。値段は市販品より安くなりました。どうも店舗代や保管の金庫代、人件費代などが市販品では上乗せされているからだそうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!