プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せになる方法!

A 回答 (7件)

誠実に生きることでは。

    • good
    • 0

無理にでも笑顔。

笑う角には福来る。
    • good
    • 0

どこかで聞いた言葉ですが、



「しあわせは振り向いた時にしか見えない。だから今を大事に生きる事。今出来る事を一生懸命やる事だ」
それが、いずれ振り向いた時に「しあわせ」だと思える。
    • good
    • 0

私が18歳の時にある本の中に「金言」・・と小さな四角い枠の中に書いてありました。

そこには、「謙虚にして感謝の心にのみ幸福はある」と
書いていました。

当時はあまり意味が分からなかったのですが、後になってこれは真理だと確信する事が出来ました。謙虚さをもって当たれば他の人との良い関係を持ち 
それを保つことが出来ます。それに加えて学ばされる機会が増えて自分が成長できます。他の人の助言も受け入れ安くなるからです。

感謝の気持ちは本当に大切です。

今の自分の置かれた状況に満足する事も出来るし、他の人からの親切や思いやりがほんの小さな物や事であっても感謝の心があれば大きな幸福感や喜びを感じる事が出来るからです。

感謝の心はどんな状況になったとしても良い面に目を向ける事が出来るので、例え厳しい状況になったとしても前向きにポジティブにいられますから すごいですよ。

毎日の生活の中で意識していると良い事や喜べることがたくさん見つかるので是非試してみて下さいね。そして、気が付いた事があれば感謝して幸福になってね。
    • good
    • 0

「幸せな自分」の、具体的なビジョンを持つこと。

    • good
    • 1

笑顔でいることかな。

    • good
    • 2

感謝の心を持つことですね。


なんにでも幸せを感じることができると思いますよ。

幸せは与えられるものではなく、自分で見つけるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!