プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現状から書かせて頂きます。
私には好きな人が居ます
その人とはよく一緒に飲んで
月1で遊んだりする関係です。
ですがその人は元カノが今でも好きで
元カノとは今でも仲が良く
私が見てる限りでは寄りを戻す可能性は
十分にあると思います。

一度その人が元カレにフラれた頃に
告白したことが有りました。
その時はまだ未練があるからごめんとフラれ
その後お酒の酔いと冗談半分で
貴方にとって私はどういう人?と聞くと
本当に好きだけど一番仲の良い友達で
一番の相談相手と言われました。

私の片想いが急に辛くなり
連絡を返さずにいると
連絡返してほしいとの事で
今は普通に返しています。

私はどうしたら良いのでしょうか。
私は付き合いたいと思うくらい気持ちが強くなり
昔のような友達に感情が戻りそうに有りません。
ですが友達としてでも側に居れば何時か...。
なんて淡い思いもあります。

私はどうしたら。と、そればかり思います。

自信が不安定で説明も下手なので
文面がおかしいところも多々あると思いますが
どうかお力をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • 中途半端なのは分かります。
    なので会うのをやめ連絡を切ると
    連絡いや?しかと?連絡しないんだ。
    などと連絡がくると
    返してしまう。またそこで相手の気持ちが
    分からなくなりまた中途半端に、を
    繰り返してしまっています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/24 23:18
  • 元々その人とは付き合いの長い友達で
    お互い何でも相談できる仲でして
    私が一線超えた恋愛感情が芽生えた事以外は
    私自身一番の理解者でもあるので
    付き合いたい。無理でも友達で。なんて
    考えてるから余計進めないのですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/24 23:29

A 回答 (4件)

悪い言い方をすれば、都合のいい異性、という感じですね。


あなたの好意を、彼の寂しさの穴埋めに利用されてるだけ、です。

男女の友情があるのかどうかは分からないけど、あなたの場合はハッキリとあなた自身で無理と分かってるわけで。
自分があなたの立場であれば、さっさと胸のうちを伝えて、相手と絶縁しますね。
待ってても仕方ないもん。自分の失恋経験では、たとえ彼が元カノに完全に振られても、彼はあなたとは付き合わないですよ。
ちなみに自分は男ですが、そういうのって男女の差はないと思うので・・・。

あとね、あなたが中途半端なマネはせずに彼と絶縁したとき、そのときになって初めて彼はあなたを失った痛みを感じるんだよね。
心理的にはそれが一番効果的なんだけど、片思いしている側が絶縁を怖がってると、無意識に相手に見透かされて、自分の優しさと弱さを利用されちゃうんだよね・・・。
もちろん、絶縁すれば片思いは成就するなんてことは言わないけどさ。でも、中途半端が一番よくないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたは、彼と、友達として付き合うのが、嫌なら、彼とは、きっぱり別れる事が、あなたの為だと、思います。

あなたは、友達として会う。のは、辛くないのですか?そうやって、連絡したり、連絡されたりするから、辛いんです。自分の事を、思ってくれない人と付き合って、楽しいですか?一生そんな、関係で、人生終わっても、後悔しませんか?男も星の数ほど、います。あなたが、いつか、素敵な人と出会える様祈っています。頑張って下さいね♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0

僕なら多分告白します。


でも、それは自分次第です。
自分が後悔しないと思う選択をすればいいと思います。
もしかしたら、元カレと寄りを戻してしまうかもしれません。
でも、そんなのは誰にも分かりません。
自分が考え抜いてした選択がもし失敗に終わったとしても、何もせずにに終わってしまうよりはましだと思います。
他の人の意見を聞いて、それを試して失敗すると少し悔しくなる気がします。
これはあくまで僕の意見なので、
全く参考にならないかもしれません。
色々複雑だと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


相手は、どうすれば良いか悩んだのかもしれません。
うまくいきそうな気がしますよ。頑張ってくださいね!
私はあなたが幸せになることを願っています。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!