プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って8年の彼女がいます。
彼女はもうすぐ30歳。私は40代です。

ずっと彼女を大切にしてきて、彼女も年齢を感じて結婚の話になっている状態です。

しかし彼女が複数の男と関係を持っていることを知りました。

それを彼女に追及したら逆ギレされましたがなんとかコトを収めて彼女はその男たちと関係を切ったと言いました。
私もここで彼女を追い詰めたら結婚はなくなると思い、それ以上責めることはせずこれからまた仲良くしていこうと二人で決めました。

今の二人は前向きでいい状態です。

ですが、話し合った数日後に彼女は浮気相手の一人に「結婚しよう」と自分から言っていました。
私は偶然その会話を聞いてしまったんです。
かなり彼女から積極的に「結婚しよう、毎日エッチしよう」と、聞いたこともないような口調で言っていました。

ただ、彼女が本気でそれを言っていたかというと、たぶん半分本気半分遊びだと思います。
なぜなら彼女が本気になったら私なんか捨てて速攻でその浮気相手のところに行く性格だからです(過去に数回それがあったので確かです)。

つまり、彼女は私との結婚があるからそう簡単に浮気相手へは行けない、という状況なのです。

ですが浮気相手とまだ繋がっていたことは確かです。そして結婚の話も進めているのも確かです。

彼女は、私が彼女と何があっても別れないという性格を知っているので余裕な気持ちで浮気してどちらでも結婚できるようにしようとしているのかもしれません。

このような状況で、彼女を後悔させる振り方というのは可能でしょうか?
ネットには別れるときはアッサリと、未練を残さずに別れると相手女性が後悔すると書いています。

しかし、私がアッサリと別れたら浮気相手のところへ行ってしまいます。
彼女は、私が自分から離れたら浮気相手と付き合うと言っていました。

後悔させる別れ方ができないなら、その浮気相手とつながっていることを追及して、これからどうするのか話し合うほうがいいでしょうか?


すみませんが「そんな女やめとけ」「あなたには他にいい人がいる」のような回答は今は求めていません。
皆様のお知恵を借りてどうにか良い方向に持っていきたいのです。

とくに女性の心理を知りたいので女性の方からの回答をお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

しかし世の中には実に色々なお人がいるものですねぇ


仏様のようなお人好しのあなたに
考えられない尻軽女とは、凄い取り合わせのご縁ですな

質問内容にいささか整合性がないところがあります。
>彼女を後悔させる振り方というのは可能でしょうか?
と言っておきながら
>皆様のお知恵を借りてどうにか良い方向に持っていきたいのです。
と最後に締めくくっています。

つまりこれは自問自答しながらこの腐れ縁をどうするか
迷いに迷って堂々巡りしているからではないのかなと思う

ですが回答を限定して注文をつけているようでは
なるようにしかならないのでは・とそんな気がします。
いずれにしても中途半端な対応では、何ら解決することはない
ことは確かでしょう。
歳に不足はないのですから、冷静な理性で以て
賢明なご判断をなさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整合性があっていないのはすみません・・・はい、非常に迷っているためです。
中途半端な対応では解決できない・・・そうですよね。
振ればいいのか、話し合えばいいのか、完全にどっちに行けばいいのかわからないんです。

お礼日時:2017/07/25 18:30

彼女は、たえず誰かに愛されていないと安心できないのです。

同じ相手からの愛は変化がない(心を満たせない)ので別の異性を求めるようになります。彼女があなたと繋がりながらも浮気するのはあなたが一番彼女を受け入れてくれる男だということを分かっているからです。

要するに彼女からみてあなたは、彼女のことを理解してくれる男である。と、認識しています。しかし、あなた1人では彼女の不安を解消しきれないので浮気をするのです。彼女が抱く(無意識)の不安は、社会との関わり、つまり、社会と安心して繋がって行くには、彼女の能力では自信が無く不安なのです。それを埋めるために社会性の能力を象徴する男をあさり、安心を享受できる男を求めているのです。

彼女あなたと別れて後悔するかどうかですが、言葉でそれを説明しても彼女が理解出来るとは思えません。あなたと別れて始めて、無理を聞いてくれて自分を受け入れてくれる男だった。と、言う様に思うかも知れません。しかし、それも一時でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女はまさにそういう女性です。
もうそうなると、、、何をしてもダメってことですね・・・・。

お礼日時:2017/07/25 18:31

つまり、別れたいのではなく、後悔して考えを改めさせるために振ってみる、ということでしょうか?


それはかなり難しいと思いますが。

>女性の心理を知りたい
質問者様が知りたいのは彼女の気持ちでしょう?
彼女は彼女ですから、彼女が女性の代表的考えを持ってるなんて思わないで下さい。
多くの女性は複数の人に結婚の話なんてしませんしね。

で、彼女はきっと彼女のままです。
状況と経緯からいって、仮に一時彼女が危機感を覚え本気で謝ったとしても、しばらくすればまたもとの彼女に戻ると思います。
なんとなくですが、質問者様は彼女を苦労させない程度の経済力はお持ちですよね?
>何があっても別れないという性格
ということからも、彼女にとって質問者様は、彼氏でもあり、安定した居場所を提供してくれる保護者でもあるように思います。

あとは質問者様の選択です。
彼女は変わりません。
まあ年をとったら変わるかもしれませんが、女性として花があるうちはおそらく無理です。
彼女と結婚するなら、浮気を繰り返すことも含めて、掌で遊ばせるつもりでやっていくしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後悔して考えを改めさせるのはたしかに難しいですね。
女性代表ではないですが女性ならわかる方もいるかと思ってお聞きしました。

はい、経済力はあります。
そして彼氏ではなくお兄ちゃんかお父さんと言われています。

彼女は変わらない・・・そうであれば話し合うしかないようです。
そうしてみようと思います。

お礼日時:2017/07/25 18:33

自分にご都合主義のATM男に適う相手ではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにその通りなので悩んでいます。

お礼日時:2017/07/25 18:33

男ですが、そういうふしだらな女とは別れて差し上げなさい。


あなたはなめられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れたら浮気相手がラッキーになるので浮気相手を喜ばすことを
自らやることはないんです・・・。
彼女一人なら捨てれますけど、私が別れたら二人は幸せになってしまうので無意味なんです。

お礼日時:2017/07/26 18:06

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



8年間ですか・・人生の貴重な時間を無駄にしてきたような気がします。
ご同輩の方々からみられたら、実に宙ぶらりんの生活を送ってるように
心配されて見られることでしょう 
結婚し子ども2~3人いてもおかしくない歳ですよね

>しかし、私がアッサリと別れたら浮気相手のところへ行ってしまいます。
と言うとは彼女からみれば、あなたもただの浮気相手の一人に過ぎないような
気がします。

とにかく最後はあなたの男としてのプライドの問題ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

それは最近そう思うようになってきました。
実は最近私がかなり真剣に怒るようになったのですが、今までの彼女は私を
無視したり煽ってきていたのに今はきちんと話し合うようになったんです。

相変わらず浮気はしていないといいますけど、そこは確実に変化してきたなあという感じがします。
もう少し彼女の変化を様子見してみようかという気もしますので少しがんばってみようかと思います。

お礼日時:2017/07/26 18:10

昔婚約破棄を経験したものです。


相手の浮気が数回ありましたがずっと目を瞑ってきました。

婚約破棄の内容は浮気ではなかったですが、婚約しておけばそこから浮気が原因で婚約は気になった場合少額ですが慰謝料を取れたはずです。

きっと彼女は結婚後も浮気を続けるでしょう。ある種の病気かな?と思いながら読んでいました。

後悔するかはわからないけど困らせるなら慰謝料請求ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご経験者さんなんですね・・・。
やはり目を瞑るのはよくないですよね。
今は話し合いを続けている段階で、きちんと自分の意見を行って
彼女が自制する心を持ってほしいと願うばかりです。

お礼日時:2017/07/26 18:18

女性です。


そんな事にこだわらず、サッサと別れるのがいい気はします。
女性の心理といっても、その彼女さんの心理は特殊だと思いますので、参考になるかは分かりませんが。

振られる際、別れる際に、相手に他の女性が居ると何故?という気持ちはありました。
彼女は年齢のこともあって、貴方が他に出来ない、他に行かないと思って油断していると思います。
嘘でも「他に女性が出来たから」と言ってみるとか?
嘘をつきたくないのなら、実際に彼女とは違う相手を探す。←これは禁句でしたかね 笑
交際を続けているふりをして、他を探して見つかったら振る。
その手のタイプに、後悔させるのは難しいかもしれませんが。
こんなことしか思い付かず、すみません。
貴方の報われなかったものが、いつかどこかで恵まれることを願います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼女は年齢のこともあって、貴方が他に出来ない、他に行かないと思って油断していると思います。

はい、それはそう思っているはずです。
ですが次浮気相手と会ったら俺は消えると言う予定です。
会うか会わないかはすぐにわかりますので。

>嘘でも「他に女性が出来たから」と言ってみるとか?

これはもう通用しないんです。
むしろ彼女のほうが諦めがつくので浮気相手のほうにいくようです。

>その手のタイプに、後悔させるのは難しいかもしれませんが。
>こんなことしか思い付かず、すみません。

いえ、ご回答くださって感謝します。
今は彼女も私を切れない心理になってきているので昨日、8年間で初めて大喧嘩しましたが
彼女も真剣に答えてくれるようになりました。

もう少し期待してみようと思います。

お礼日時:2017/07/26 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!