アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨大ロボットのアニメだが、日本国内での人気や話題性は以下に挙げる巨大ロボットもので言えばどれと同じくらいだと思いますか?
複数選択してもいいです。

1.機動戦士ガンダム(シリーズ)

2.マジンガーZ

3.新世紀エヴァンゲリオン

4.超時空要塞マクロス(シリーズ)

5.ゲッターロボ(シリーズ)

6.機動警察パトレイバー

7.六神合体ゴッドマーズ

8.装甲騎兵ボトムズ

9.戦国魔神ゴーショーグン

10.勇者ライディーン

11.大空魔竜ガイキング

12.鋼鉄ジーグ

13.超電磁ロボコンバトラーV

14.聖戦士ダンバイン

15.鎧伝サムライトルーパー

16.トップを狙え!

A 回答 (2件)

No.1です。



すみません。
トランスフォーマーの話題性との関連性は無視した回答です。
それを「読む」のは難しいので(^^;)

ただ、経験上、好きなになるアニメ(アニメに限りませんが)の傾向は、
かなりの確率で、似たような「コンセプト」であることが多いです。

そういう理由で考えたとき、
・戦争ものではない
・人を直接傷つけない
というコンセプトなら近いかな?

という意味での回答です。

ちなみに、トランスフォーマーに近いアニメとしては、
・伝説の勇者ダ・ガーン
・勇者特急マイトガイン
のような「勇者シリーズ」が近い気がしますが、どうでしょう?
    • good
    • 1

私はアラフィフで、質問者さんの挙げたアニメは全て知ってますが、難しい質問ですね(^^;)



なので「トランスフォーマーの特色との関連性」から回答したいと思います。

トランスフォーマーは、
・人を直接傷つけない
・戦争ものではない
とすると、質問者さんが挙げたアニメでいうと、近いのは、

3:エヴァンゲリオン
6:パトレイバー
15:サムライトルーパー
でしょうか?

他は、本質が、
戦争物か、単純に「正義の味方」がほとんどですから。
16の「トップを狙え!」に至っては、正義の味方ものですが、本質は、
「主人公(ヒロイン)の成長」
を描いたものですしね(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます‼

トランスフォーマーの人気や話題性、知名度はそういった感じなんですか?

お礼日時:2017/07/26 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!