プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラム初心者です
ドラム叩く時に肘を外に広げてしまうんですが肘は閉じた方がいいんですか?
それと脱力が大事ということをよく聞くんですが叩く瞬間だけ力を入れるとかそういうことは必要ないんですか?

A 回答 (3件)

自分で、肘が開いた時、閉まった時、力んだとき、肩の力が抜けた時の差を、実践してみては?



基礎はスティックを軽く持ち、先がスネアに当たった反発力を利用して、等間隔に正確にリズムを刻むことです。
メトロノームに合わせて、タンタンタンタンとリズムがぶれないようにするには、肩に力が入らないようにすることが必要になります。

ドラムプレイの映像など(映画だと「セッション」とか)でイメージをつかんでみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

閉じないと、縦に腕を素早く動かせないでしょ?



ドラムが垂直に横に配置してあるのなら、肘を外側に開いてもいいけど
    • good
    • 0

腕力 ≒ グリップ力。

脇が開いていると力が入らないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!