プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBM製PC330(6577-JB5)にwin95をインストールして、Ie4.0を導入しました。その後、Ie5.5をダウンロードしてインストールし、再起動している最中にハングしてしまいます。CPUの問題なのかメモリーの問題なのか理由がわかりません。もともとPC330の機械はWin3.1のバインド機で100MHz,48Mbitの能力しか持っていません。
バージョンアップは無理なのでしょうか?
Ie5.0ならできるでしょうか?
ハングするたびに、Windowsから再インストールしないと動かないのでいいかげんくたびれました。
ご援助ください。

A 回答 (3件)

ちょっと、言い方は大まかですが、



スペック的に無理です。

せめて、4.0くらいで我慢しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑な質問ですみません。
あきらめました!
この2日間はなんだったのか・・・・・
これも勉強?
なんかできそ~な気がしたんだけど・・・

お礼日時:2001/07/03 13:31

チャレンジャーですねぇ・・・(笑)


新しいバージョンをインストールしたい気持ちはわかりますが、
スペックにあわせたものを使った方が処理速度も向上すると思いますよ。
IEの5.5をインストできたとしても、フリーズが多くなったり、
OSが起動できなくなったり・・・。
最後は購入時の状態がベストだと気づくかも。。
無理せず使えば、まだまだいけますので、新しくPCを購入して、共存させてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏人の性です。
でも、皆さんの解答であきらめがつきました。
ど~もありがとう!

お礼日時:2001/07/03 13:29

無謀すぎます。

時間が無駄です。私も3年ほど前yousukeさんと同じような環境のマシンを使っていましたが壊れないまでもしょっちゅうマシンが悲鳴を上げていました。(T.T)
再インストールをする時間と手間を考えたら新しいマシンを買った方がいいのではないでしょうか?
ブラウズするのだって辛いマシンではほかのアプリなんかも全く動きませんよね。(インストールなんてしていないと思いますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快な解答有難うございます。
諦めがつきました!
でも、なんかもったいないような・・・

お礼日時:2001/07/03 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!