dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードからコピーした文字を、検索しようと検索サイトの文字を入れる所に、右クリック→ペーストをしようとしたら、右クリックをしても何の反応もありませんでした(通常右クリックすると小窓のようなものが現れますが、それがない)。
マウスが壊れたのかとも思ったのですが、ワードやメールソフトなどインターネット上以外ではちゃんと右クリック出来ます。何が原因でしょうか?

A 回答 (3件)

ためしてみてください。



・一時ファイル(キャッシュ)のクリアを行ってみる。

http://www.metro.nu/member/faq/046.html

・ウイルスチェックをしてみる

・スパイウエアのチェックをしてみる

初心者のための「お金をかけないウイルス対策!」

http://www1.freewebspace.jp/~aya/site1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
全てやってみましたが直りませんでした。ただおかげさまでスパイウェアの駆除はかなり出来ました。

お礼日時:2004/09/02 23:09

マウスの右クリックで出てくるメニューでHTMLソースが表示できたり、画像を保存できたりします。

それを嫌って、マウスの右クリックでもメニューを出せない設定にしてあるホームページもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうHPにあたったこともあるので知っていますが、今回の場合は全てのHPでダメです(自分のHPでもダメなので、、、。)。
IEの画面でHPが表示されている部分では全てにおいて右クリックしても反応しません。アドレスバー等ではちゃんと出来ます。

お礼日時:2004/09/02 12:02

とりあえずCtrlを押しながら[V]を押せばペーストされます。


あ、Macintoshだったらアップルキー押しながら[V]で。

「インターネット上で右クリック」という言い回しがいろんな意味で勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その方法なら出来ます。ただ面倒なのと、突然出来なくなり??状態なので、、、。マウスの有難さを痛感してます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!