プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分には、何も取り柄がないです。
何かすると怒られて
何もしなくても怒られます。

もう、なにもかも投げ出したくなるような気に
なってしまいます…

こう言う気持ちになった時は
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

「怒られました。

以上」で済ませていませんか?
怒られたら、再発防止に努めましょう。
これを繰り返せば、少なくとも同じことでは怒られません。
    • good
    • 1

私も何の取り柄もなくて、上司に何をしても怒られ、しなくても怒られます。


挙げ句に逆ギレする同僚に心身共に疲弊してます。
しかしながら、怒られてばかりではないですかね?
困った時は相談にものってくれますよ?
誉められることはあまりないですけど(笑)
怒られることはあまり気にせずに、ありのままの自分でいることです。
私の場合どMなので誉められると、恐縮しますが(笑)
投げだすのは、簡単です。
そんな時ほどありのままに!
ちゃんと見てくれてる人はいます。
何もかも投げ出したい時私は誰も居ない、山や海に向かって、不平不満を大声で叫びます!
つまり王さまの耳はロバの耳方式ですかね?
案外スッキリしますよ
    • good
    • 0

掃除をしましょう〜!


掃除は人の為でもあり、自身の心の鍛練にはもってこいです!
拭くものを自分の心だと思って磨いてください!
それから、人に優しくしてください。
席を譲るとか、荷物を持ってあげるとか。何でもいいです!人から感謝されると生き甲斐感じますよ!
    • good
    • 0

私は常に1人で悩んだりした時期を乗り越えてきました。

人間には誰しもが良いところと悪いところがあります。あなたはまず自分の良いところをまだ見つけられてはないのでは?しんどいときはその時だけがしんどいです。すべては時間やあなたの行動でかわっていきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 19:16

そんな時は、今がどん底だと思って下さい。

落ちるだけ落ちたら、後は、上がるしかないんですから、ここが、正念場だと思って頑張って下さい。私もあなたが毎日楽しく過ごせる様に祈っています。頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/26 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!