プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

みなさん、カレーライスに使う肉は何が好きですか?
牛肉?豚肉?鶏肉?

A 回答 (35件中1~10件)

豚バラをブロックで買い、角煮サイズで!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/06 22:10

牛バラの四角いやつが大好きです。



口の中でホロホロになるかんじまで煮込んだならば、なお良しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/06 22:11

豚肉のみ。


 鶏肉のみ。人それぞれですよね。我が家では牛肉のカレーが少なめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/06 22:11

なんだろ。


選択肢から選びたくなくなる(笑)
だからラム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/06 22:11

鶏肉が一番!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/06 22:11

我が家では 一口に カレーライスと一括りできないんですよ。

いくつもの確立したレシピがあり、それによって 使う肉も異なります。

でも、一番好まれているのは 我が家では「 スタンダードビーフカレー」と呼んでいるもので、大まかには 市販のルーのレシピに ビーフブイヨン、デミグラスソース、サワークリーム、マッシュルーム、ガラムマサラを加えます。

それから、親戚の子供に喜ばれるのが、我が家では「お子様おさつカレー」と呼ばれているもので、肉は鶏肉を使います。ココナッツミルクとコーンを加え、ジャガイモの代わりに サツマイモを使った 甘~いカレーライスです。

それから、我が家ではあまり作りませんが、複数の肉を使うというのもあります。お勧めは 牛、豚、それぞれの角切りのカレー用肉を半々(もしくは好みのよって割合を変えてもいい)使います。その際、片栗粉、またはコーンスターチをまぶして
揚げておきます。

それから、シーフードカレーというのもあります。肉を使わないので その分、バターで脂肪分を補います。
フュメドポワソンがあれば なおベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/06 22:11

牛か豚です。


豚の方がすき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/06 22:11

鶏モモ。

ここ10年以上はずっとこれ。
買った当日など鶏が割と新鮮なら(再冷凍はダメ)、塩を入れるだけでルーを入れていない状態でも、立派なスープになります。この美味しい塩スープをそのままカレーにすると、同じルーでも全然味が違う。

鶏って本当にいいダシが出るんですよ。焼き鳥って塩だけでかなりしっかりした味でしょ? でも安い牛や豚はそれほどではない。あと最もポピュラーなブイヨンはチキン。あと鶏ガラ。つまりそういうことなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/06 22:12

一番は牛肉です。

ですが、キーマカレーが好きなのでひき肉もよく使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/06 22:12

豚サイコロ



挽肉

鶏肉のローテ

牛肉は美味しいとは思いますが、予算がね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/08/06 22:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!