アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに大学の友達(男女数人)で、友達の中の一人の別荘に行く計画が持ち上がっています。
2泊の予定で合宿みたいな感じになるかと。。

男子ですが、高校時代からの仲間で性別を超えた人類愛で繋がっているような仲間です。
大学3年の夏休みが、心置きなく安心して遊べる最後の夏だよね!ってことで、別荘お泊まり計画になりました。
普通にカラオケしたりBBQしたり花火したりする予定です。

でもこの計画は、彼(28歳社会人)には言わないほうがいいでしょうか?
特に隠す必要もないけど、わざわざ言う必要もないかなと思って。。

自分の彼女が、男女混合とはいえ男子学生と泊まりで遊びに行くなんて言われたらイヤな気分になりますか?

A 回答 (5件)

言わなくてもいいけど。

やましいことがなければ。

 ただ,現代ではスマホというかケータイというか,そのほかLINEなどで連絡取れるので,
そんな時に連絡あった場合の答えを考えておくべきでしょうな。
 やましいことなくても誤解は生じると思います。

 私の若かりし時代など,そんなもん無かったからね。ケータイ持ったのも30過ぎ。
20代の頃にいわゆるケータイ(移動電話)は無かった事もないけど,
自動車電話って感じでVIPが使うもの。庶民に普及してなかったから。

 もちろん今は,個人のスマホと会社のガラケーとIpadを所持しています。
時代は変わったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっと間の悪いことに、みんなで楽しく遊んでいるときに限って、普段してこないLINEとか電話とかしてくるのでしょうね(^_^;)
勘が働くのかな?
私は取り繕うのがホントにヘタで…。
絶対、女優さんにはなれません?!

神に誓ってやましいことなど一切ありませんが、もし疑われたら、その時は私も全力で戦う覚悟です。
全て話して遊びに行った方が楽かな〜?

お礼日時:2017/07/29 00:44

嫌な気分になりますね。


男としては、こちらにはその人類愛とやらを越えた絆を示してもらいたいと思います。
そうじゃないと二番目扱いされたと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌な気分になっちゃいますか。。
でも、彼も多分、学生時代に似たようなことをしてるのじゃないかな?と思うのですが。
合宿なんかもそうですよね。
男女という括りじゃなくて、ただひたすら楽しい仲間として付き合い。
学生時代のメインになりそうなイベントなので、大目に見て欲しいなと強く思います(*^o^*)

お礼日時:2017/07/29 00:50

そんな経験は学生時代しか味わえないから上手に楽しんで来て下さい!



バレたら
「最初は女友達だけの計画だったのに急に友達の彼氏も参加する事になったから言い出しにくかった。ごめんなさい」

社会人の彼氏ならこれくらい大人の余裕で許してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に本当に学生のうちにしか出来ないことですよね。
今年がラストチャンス!
多分、彼も学生時代に似たようなことをしているはずです。
合宿なんかもそうですよね?
しかも、合宿の方が期間長いし (*^o^*)
『人生で最後の…』を強調して話してみようかな?

お礼日時:2017/07/29 00:38

まあ、基本言わなくてもいいけど!


その質問は自問すれば答えは出るでしょう。
あなたの彼氏が男女2対2で旅行に行くとしたら、あなたは嫌な気分にならないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が2対2で旅行に行ったら…。
あ〜、それはもう絶対イヤかもです!
学生はよくて、社会人はダメって理屈は通らないですよね。
でも〜、今回はもっと人数いるし…って、でも彼が知ったらいい気はしませんよね。。
泊りがけは、やっぱり無理かな?(>_<)

お礼日時:2017/07/27 22:10

言わなくてもいいかもだけど…後々彼が何かのきっかけで知ってしまったら「なんで隠してたの?」って思い疑われてしまうかも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>後々彼が何かのきっかけで知ってしまったら…
実は、これが一番懸念されることなんです。
当分はうまく隠せても、おしゃべりな私のことだから、いつかポロッと言ってしまいそうで。。
隠し事は難しいですよね。

お礼日時:2017/07/27 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!