アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察がマンションの防犯カメラを捜査してました

カメラはオートロック前のポストと
エレベーターの待つ所


どういう
犯罪捜査の可能性がありますか?

A 回答 (8件)

入居者に容疑者がいるか、あるいは前面の通りなどを映している可能性があるかでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、自分の事を調べられました
何もなかったのですが

ちなみに4ヵ月ぶりに
このマンションに戻った途端

警察が防犯カメラ捜査してたので
気持ち悪いです

当然、自身4ヵ月ぶりに戻り
数日

自身ではないですかね?

お礼日時:2017/07/28 19:27

御質問から、


マンションへの不審者侵入(事件性関連)を調べているのでしょう。

空き巣、殺人等の外部侵入者による犯罪の可能性でしょうか。
オートロックをどのように侵入したか、エレベータ前ではおそらく待っていた可能性が高いので、人相着衣や挙動を調べているのでしょう。人数も単独か複数かも分かります。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察が言うに被害届が出て捜査していると言っていました


自身、このマンションに4ヵ月ぶりに戻り
4日目

家と職場以外
動いてないのですが

自身を捜査してるって事はありますかね?



以前、他県で職質にあい

罰金が納付されてないと
手配にかかってたそうです


もし自身が犯罪者で捜査されてたら
その時に逮捕されてますよね?

ちなみに海外の
入出国も大丈夫でした

お礼日時:2017/07/28 19:32

№2です。



>自身を捜査してるって事はありますかね?

ご質問者さんに身に覚えがなければ良いと思います。(今は警察とは無関係ということ)
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4ヵ月いなかったので

マンションに身に覚えはありませんが


治安の悪い所で
気持ち悪いです

お礼日時:2017/07/28 20:58

貴方が気付くほどの大々的なうごきだと


ポストからの抜き取りの窃盗だとおもいます。

投函されたものがなくなっていたのでしょう
私が以前すんでいたマンションでも同様のうごきが警察にありましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自身もポストに自宅の鍵を
他県から送付しましたが

確実に盗まれました


相談した所

本人がもどって
被害届を出さないと



捜査出来ないと言われました

お礼日時:2017/07/28 20:57

貴方が警察のターゲットなら、顔を合わせた時点でなにかしらのアクションが必ずあります


(あなたがもし犯罪行為をしてて証拠がつかめなくとも、任意でかならず事情聴取の同行をもとめられます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他県で
反則金のみばらいで

他県警察から
手配はありました

他なにかあったら
その時言われますよね?

お礼日時:2017/07/28 20:55

1、マンションに在住者関連


2、エレベーター内の性犯罪
3、マンションから出てきた人間の地域の犯罪
4、他のエリアで発生した犯罪でアリバイの確認

と、他の回答者様の可能性。
と、御自身の過去の関係。
と、4か月の間不在の旨を知った人間が犯罪を犯した可能性などなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

27日に地域で犯罪があったみたいですが

マンションのカメラは
ポストとオートロック内のエントランスしか


ありません


警察が
捜査してる事を教えてくれたのは

自身には関係ないからでしょうか

お礼日時:2017/07/28 20:54

返信ありがとうございます^^


4か月ご不在なので、白なら、どうどうしていればいいのです^^

4か月間ご不在の間に盗難にあって、盗難物品が更に犯罪に使われたのであれば、
出所をさがします。ですが、4か月不在を証明できればOK。
アリバイはあるのです。

堂々としていればOKですよーーーー^^
    • good
    • 1

他県で反則金の未払い?



ダイジョーブ。
今回の捜査とは別に、ちゃんと手錠を持ってお迎えに来てくれるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!