プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚生活4年目。デキ婚で二人目まで授かり出産して10ヶ月になります。二人目を妊娠中に性病発覚。旦那は検査せずとりあえず抗生剤飲ませました。そのあと競馬にはまり金を使いまくり、わたしがお産で実家に帰っている間に数百万なくなってます。子供へのプレゼントも買わず競馬で多額をかけて負けてました。三人目授かりましたが話した結果最近下ろしました。そのあとやり取りが気に入らないとのことで生理的に無理お前が食べたもの気持ち悪くて食べれない話してるだけでもありがたく思ってほしいなど、まぁ昔からモラハラがひどいですが、さすがに下ろしたタイミングもあり精神的に参りました。出ていけといったり死ぬほど気を遣わないとやってけないなど言われて意味がわからず、実家へかえってます。出ていったらお前の責任だとか子供をつれていきやがって。と。。この流れどなたか離婚の原因になるのか、?この先やっていけるのか、、なんでもよいので意見ください。中傷的なものはご遠慮ください。

A 回答 (4件)

別れるしかありません。


協議離婚でなく調停離婚をおすすめします。
あなた方夫婦には、結婚生活をこれ以上続けがたい明確な理由がありますから、離婚は可能です。
性病、モラハラ、多額の借金、中絶・・・あなたは充分耐えてこられてます。
これ以上苦労を重ねなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

あなた方ご夫婦の修復は無理でしょう。

その理由は、ことの善悪とかどちらが悪いとかの問題ではありません。理由も関係ありません。ご主人があなたを生理的に受け入れないと言うことは、理屈ではありませんので2人が元に戻るのは無理です。まして、おまえが食べた物を気持ち悪くて食べられない。と、言うのは食べたか食べなかったかは別にして、あなたの存在そのものを受け入れられない。と、言う意味なのです。対の関係になれない。と、いうことです。本人は分かっておっしゃっているかどうかは分かりませんが。

離婚の原因を、お書きになっている文書の中からひとつずつ拾えば、あなたに有利な点があります。ご主人の我が儘勝手な行為が原因で離婚せざるを得なくなった。と、言うことは主張可能です。今、あなたの有利なこととご主人の不利なことを纏めてみましょう。

ひとつ不思議ですが、ご主人の性病の罹患と、競馬にはまったのはどの様な関係があるのでしょうか。
    • good
    • 0

デキ婚、無計画な人と結婚しましたね。


避妊せずの行為があれば妊娠する可能性が高いのに。

里帰り出産時期に数百万使うのもおかしい。気付かなかったのでしょうか、浅はかな人ということに。

改善しないと思います。
お子さまのためにも、早めのご決断をしましょう。
    • good
    • 0

この先はやって行けないでしょう。


生理的に無理、なわりにはセックスはするのですね。
肉便器でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!