アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と毎日連絡をしてますが、最近は特に話すこともなく「お疲れ~」「おやすみ~」のやり取りになっています。

もう用事あるときだけでいいかな・・・という気持ちと、
毎日連絡をとってるからこそ、かぜひいた、会社や家でトラブルがあったという小さな変化を感じられるという利点もあります。

毎日連絡をとらないという方にお聞きしたいです。
・連絡をとる頻度、タイミング、また内容はどんなものですか?
・直接会って話す頻度はどのくらいですか?
・それは付き合った当初からですか?いつからですか?

A 回答 (3件)

今は結婚していますが


付き合っていた時には隣県の遠距離をしていました。
それでも次に会う約束程度の連絡しかしていませんでした。
正直、毎日の連絡は鬱陶しいだけです。
もちろん何かあった時は連絡しますが
雑談程度の連絡はしません。
そんなのは会った時に話せばいいことですから
これは付き合う前からそんな感じです。
会うのも連絡も週1回程度

逆に結婚してからの方が毎日
これから帰ると連絡します。
夕飯の支度のこととかありますから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

会うのも連絡も週一回。私としてはちょうどいいですね~
ちょっと提案してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/29 20:18

付き合って約1年の者(男)ですです。



連絡頻度は週1程度
内容は相手の趣味に関する情報話が主です。

直接会った場合は
私は聞き手なので彼女の方から会わなかった間(月1で会ってます)のイベント事を話してきます。
私の彼女は話したい欲求が強いので私の話はしません。

付き合って半年ぐらいは、たわいのない話を毎日していましたが
相手の返信内容や面倒くささが感じられたので連絡頻度は少なくなりました。

お互いのSNSは全く知りませんし電話もしません。
月1で会っているからこそ新鮮さがあって私の場合は続いているのかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮さを保つにはそういうことも有効かもしれませんね。
学生の頃から何年も一緒なので、毎日連絡をとっても飽きなかったいままでが逆にすごかったのかなと気づきました。男性からの回答は貴重ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 20:11

いわゆる今時の SNS依存、SNS疲れですかね。



基本、連絡は必要な時だけ!、たまに面白い事があった時、聞いてほしい事がある時、くらい。
直接会って話す頻度←??、デートの時でしょ。

>かぜひいた、会社や家でトラブルがあったという小さな変化を感じられるという利点もあります。
↑↑いや、それは小さな子どもに接する親の立場なら分かるけど・・・・
いい年した大人にそこまで介入する必要ありますか?、常に情報や感情を共有してないと不安を感じるのでしょうか?
お互い信頼しあえる習熟した関係になれば、大人の交際というものが出来ますよ。

以上、もう結婚してるので 過去形ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そっか、体調の変化まで気を配る必要ないのですね。SNS疲れなのかな?なるほどです。
SNS嫌いの彼氏はいまだに電話とメールしか使いませんが、同じようなことなのかもしれません。

不安とか、そういう風には考えたことなかったですね。習慣です。学生のときから付き合っているので、毎日一緒が当たり前だった時の名残で、やめるタイミングがありませんでした。
あえてやめよう!というほどのこともなかったし、なんとなく毎日連絡がくるから、毎日返してました。これをきっかけに話してみようと思いました。

お礼日時:2017/07/29 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A