dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

協会ってきれいだなぁといつも思いますが入ると勧誘?されてしつこいのかなと思うと入れません。
中は初見が入ると気まずい雰囲気でしょうか?

A 回答 (3件)

協会ってもしかしたら、教会ですか?キリスト教もカトリック、プロテスタント、等いろいろなので、どこの教会なのか分からないと、何とも言えませんが、私はカトリック信者です。

カトリックの教会でしたら、日曜日の御ミサの時間にそっと中に入り席に座って見学して行ってください。何回でも、見学してください。質問者さんが神父様に質問したいことが有ったら、反対に信者さんに質問してください。私達の教会も、不思議とクリスマスの時はとても沢山の人が来ます。きっと信者さんでは無い人もいるかも知れません。けど、勧誘なんてしていないと思います。信者に成りたいと言っても反対にそうですか、明日から信者ですという訳には、行きません。きちんと勉強して洗礼を受けて、初めて信者になるのです。
    • good
    • 0

協会って、教会のこと?

    • good
    • 1

教会?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!