アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4年のもう少しで結婚をする予定の彼氏がいます
先日彼から好きじゃない気がする気持ちがないかもと言われてしまいました。
結婚は好き嫌いでするものではないとわかっているが
どうしたらいいかわからないと。
別れと言う言葉はまだ言われていません。

話し合いをするという意見で一致したのですが
普段からなかなか会えないので話し合いをするタイミングもなく1週間ちょっとがたちました。
私からは会いに行けない環境です。
それからは常に連絡していたLINEをお疲れ様だけなどにし
最初のうちは「うん」だけなど返事が返ってきていましたが
ここ3日間は既読無視されている状態でいつ会えるのかもわかりません。

男性の方はこの状況で既読無視し
話し合いの日時の設定に積極的でない場合は
すでに別れを決意し、時間を作るのがめんどうなのか
または迷っているので返事はせずに話し合いにも積極的ではないのか
どう言った理由で私を放置しているのでしょうか?

私は彼の事をとても大切に思っていて別れたくはありません。
彼は思い悩んでしまう所があるので、一人で悩んでいても別れの方向にいってしまうのではないかと、とても不安です。
倦怠期やマリッジブルーであるなら一緒に乗り越えたいです。
本当に冷めてしまったのか直接会って見極めたいです。
彼は今どういった心境であると思いますか?
ただ、まだ考えているだけでしょうか?
それとも面倒くさいのでしょうか?

長文失礼致しました。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

51歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>別れと言う言葉はまだ言われていません。

その言葉で終わりに出来るなら、浮気せずに、待ってみてください。

>男性の方はこの状況で既読無視し

LINEの使い方が不明ですが、削除さてても既読無視なの?
既読無視は確実なの?

>別れの方向にいってしまうのではないかと

彼のキモチを束縛するようでは、結婚生活でも束縛をしてしまいますよ。
そういう関係は、お互いにとって良い関係なのですか?
4年間付き合ったのなら、わかりますよね。

また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」もおんなじです。
彼も同じです。貴女が嫌いだからの行動で、既読無視かもです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

mmmm1991さんだけの回答。

>どーすればいいでしょう( .. )

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
mmmm1991さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

つまり、過去の自分と別れること。

言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。
  貴女から、別れようと言えばどうですか?

うんなら、早くわかって、本当の運命の人に近づいたです。
  無視なら、上の可能性が高いと思います。  

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.    ベンジャミン・フランクリン
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

wdも一回結婚しました。ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったり
いろいろ、ひどいこと言ったけど、結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。
 結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

ひどいことをわざと言ったつもりはないんですが、不思議と素直になり、悪意でなく自然に言っちゃいます。
でも、終わりにならないんですよね。不思議な体験でした。その時の経験活かせず、4年以上独身になってます。
女の子も自分のことも本当にわからない。

わかってたら、恋も、愛も結婚も、人生も楽しくない事はわかりますよね。
先がわからないから、準備し全力で相手と接せることができて、人間として成長し天寿となるのかもです。
後悔しないで、どんな悪かったことでも、良かったを探し反省して知恵に変えて長く生きて下さいね。

>長文失礼致しました。アドバイスよろしくお願いいたします。

いえいえ、倍の長文の回答でした。
アドバイスになれば、幸いです。
    • 0

結婚は好きキライでするものではない、、、

と言いますが、好きな人じゃないと後先大変ですよ。。。
好きじゃない以外に、どうして結婚するのか私にはわかりません。
命がけで守らないといけないときがあったとして、好きじゃない人は守れないと思いますし、、、
結婚して相手が病気になったら看病するのですが、、好きじゃない相手を看病することは難しいと思いますよ。

私としては
相談者さまのことは大切ですが、生涯を共にするパートナーとしては見れないと思われてるのだと思います。。。

彼は結婚を重たく考えてるのかもしれませんね。
もちろん軽いものではないですが
何事も程々にが大切ですし。

かといって男性が迷われて結婚しても良いことはないと思いますよ。
相談者さまはがんばろと思ったとしても、子供ができたとき、相手が何もしてくれなかったり、他に好きな人ができる可能性がでてきます。

覚悟をもって接してくれる人をおすすめします。。。
病める時も健やかなるときも、、
といいますから。
病んだとしても相手への気持ちに迷いがあるのは結婚相手に向いてないと思います。
    • 0

結婚って、基本何十年度続くんですよ。

確かに結婚は、好き嫌いでするものではないですし、
恋愛感情では、結婚生活は10年以上も続きません。
ここで悩むくらいなら、
人生のパートナーとしてやっていけないと思います。

別れるのが嫌なら、
結婚の話は保留したほうがいいと思います。
責任感のある人を結婚相手にしないと、
結婚したとしても、離婚する可能性は高いですよ。
    • 0

男はプロポーズした途端 

まだ他に良い女がいないかと思うのだそうでぷん 定説ぷん・・
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
お付き合いをする中で、楽しいと時よりもケンカをしたり、悲しい気持ちになる時の方が多かった・・・という場合でしたら、離れて良かったのだと思います。
長い目で見たら、相手を思いやり尽くすという愛情表現をしていれば、安定的な幸せにつながると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0