プロが教えるわが家の防犯対策術!

wordを開いたらいままでない表示がでました
これはかなり危険な表示ではないでしょうか?

「word」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    デスクの容量が不足しています
    フォントを指定できませんと

      補足日時:2017/07/31 10:38

A 回答 (3件)

危険ではない

    • good
    • 0

ディスクの空き容量またはメモリが不足しています。

指定されたフォント
を表示できません。

上記のエラーなら、フォントキャッシュファイルが破損している可能性が
高いらしいです。(OSやWordのバージョンは関係なく起きるエラー)
http://www.office-qa.com/Word/wd557.htm

フォント関係の作業を色々しているようですが、手順などをネット上でも
よいので事前に調べてから、作業をしたほうが良いと思います。
フォントの移動やインストールなども注意が必要なこともあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 フォントキャッシュファイルの削除方法を
教えてください(´;ω;`)

お礼日時:2017/07/31 13:29

No.2の回答者です。


回答内容にあるサイトに説明が具体的に書かれているので、参照して
みましたか?
難しい作業ではないのですから、一度実行してみてね。

一応、サイトに記載されている方法(一部のみ)
1. C:\Windows\System32フォルダを開く
2. FNTCACHE.DATファイルを削除する
3.PCを再起動する

他の方法も記載されているのですから、クリックして見てね。

再掲
ディスクの空き容量またはメモリが不足しています。
指定されたフォントを表示できません。の解決法

http://www.office-qa.com/Word/wd557.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!