電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日テレの24時間マラソンって、恒例になってるけど、意味あるんですか?
数字とれるのでしょうか?24時間テレビ自体つまらないと思うのですがねぇ。。
人それぞれの考えで、答は10人10色だと思うのですが、嫌いなので記載しました。

ランナーに選ばれた芸能人は、間違いなくやりたくないと思います。
それを無理やり走らせるのって、意味あるんですかね?本当に走りたいようなカンペーさんとかなら、いいけど。
いっそのこと、不○とかした、ベッ○ー、矢○とかに、罰+復帰祈願で、走らせればいいじゃないかと思います。

A 回答 (7件)

あ~、あれは感動の押売であって素人を走らせる事でスムーズに走りきる訳が無いですから、途中途中の休憩所で休みながら


マッサージを受けて苦痛の表情を浮かべている姿を映したりして感情移入させてお涙頂戴と言う企画です。
視聴者も「どうなっただろう」などの様な感情が出てきますから、日テレの思う壷に嵌っていると言う事です。
やっている事は霊感商法と同類。
まぁ番組全体が霊感商法的集金番組ですからね。(純粋な募金番組じゃない)
ランナーに於いてもギャランティが100万円以上出るらしいですし、当然保険も掛けられているでしょう。
それに今後の番組オファーも増えるのでしょうから、何だかんだ言いながらもオイシイのでしょう。
今迄事故が起きなかったのが不思議なくらいです。
日中は炎天下を走る訳ですからね。
やはり毎年浮かび上がってくるワープ疑惑どおり映っていない時にワープして居るかも知れませんし。
まぁ暇な連中が追跡している様ですがね。(笑)

> いっそのこと、不○とかした、ベッ○ー、矢○とかに、罰+復帰祈願で、走らせればいいじゃないかと思います。

まぁ番組をチャリティと見せたいところから、まず無いでしょうね。(笑)
ジャニタレショーになって居る所からもはやチャリティじゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
詳細をご教示頂きありがとうございます。とても勉強になりました。

お礼日時:2017/07/31 13:40

私からみたら24時間テレビが意味ないので当然マラソンも意味ないです。


東京だといつでも24時間テレビやってますから。
ただの自己満足でしょ。
主演者全員ノーギャラで寄付をしているのなら考えを改めるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
24時間TVって寄附企画だったのですね。。。あまりにも見てないから知りませんでした・・・。

お礼日時:2017/07/31 13:40

みるひとがみたら茶番だけど、


テレビを表面的にだけ楽しむ、お花畑脳の人々にとっては
 頑張って走る姿を映し出す、美しい姿・イベントに映ります。

自分が頑張ってゴールする姿が、国民に勇気をあたえるというようなコンセプトだとおもいます。


ベッ○ー、矢○さんが走ったときに汗などポタポタ地面におちたら
変な汁とかそういったイメージ・・性的なイメージがついてしまうので向かないですね
スカパーなど地上波以外のチャンネルでぜひみたい企画ではありますが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
楽しいと思ってみてる人もいるんですものね・・・。視聴率とれてんのか?って思いますが・・・。

お礼日時:2017/07/31 13:40

死人、けが人が出るまでやるでしょう。

一様、看板番組だと少なくともテレビ局は思っているらしいから。視聴者とは大分考えに開きは有っても。紅白と一緒で止めるに止められない。ある意味哀れ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。やっぱり恒例化してしまったのが、残念なんですね・・・。

お礼日時:2017/07/31 13:40

一人でも、頑張ろうという思いになれるのなら、意味はあると思います。

ちなみに、僕は24時間TV大嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。好きな人はいるんですかねぇ・・・。
まぁ、少なからずいるとは思いますが。。。

お礼日時:2017/07/31 13:41

意味はないでしょうね。


恒例になっているからやり続けているという。見てても面白くもなんともないですし。というか、24時間テレビ自体を見たくないです。(-_-;)

>いっそのこと、不○とかした、ベッ○ー、矢○とかに、罰+復帰祈願で、走らせればいいじゃないかと思います。
⇒これは面白いと思います。
 「ごめんなさい」とかのたすきをかけて。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/31 13:41

多くの人が あの努力に感動し応援して居ます、


「なせば成る、なさねば成らぬ何事も」
興味の無い方は 見なければ良いだけ、
選択の自由は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
私が考えることではないのですが、勝手に選ばれたランナーがかわいそうで・・・。
別の回答者様がいうように、走り切れば番組オファーなどメリットもあるようなので、判らなくなっておりますが。。。

お礼日時:2017/07/31 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!