アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の終わり(平日)に東京から友達と富士急ハイランドに行きます!そこでいくつか質問がありますので、どなたか答えてください☆
(1)気温は低いと思いますか

(2)平日なのですがTDL並に混んでいますか

(3)フジヤマは恐いですか

初めて行きます。アドバイスなどもあれば教えてください!!お願いします。

A 回答 (5件)

4月に行きましたので、(1)以外に答えられるかな?



僕が行ったのも平日でしたが、TDLと比べれば全然込んでいなかったです。一番待ったお化け屋敷でさえ30分程度でしたから。

フジヤマ、乗りましたよ。富士急はけっこうたくさんジェットコースターがあって、僕はフジヤマ以外のもの2つくらいに最初乗っていたので、そこまで怖いわけではなかったです。(体が慣れてしまった、というのもあるかもしれませんね)
むしろ心地よい感じがしましたね。ただ最初上がっていくところは怖かったー。どこまで上がるんだ、って感じで。

ちなみに。お化け屋敷はパスポートでは入れなかった。たしか500円くらい払った気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お化け屋敷は入りたいんですが、友達全員に「ヤダよ」と言われました(笑)私もお化け屋敷嫌なんですけど、なんか好奇心でちょっと入りたい☆お化け屋敷恐かったですか~?

お礼日時:2004/09/02 21:01

(1)当日の天候次第ですが、東京よりは空気が冷たいのは間違いありません。

「フジヤマ」で一番高いところに登って行く時の空気の冷たさは逆に気持ちが良いですよ。
9月下旬ですと、普段より一枚上着必要でしょう。
「グレートザブーン」で濡れると、身体が冷えますのでご注意!
(2)金曜ですと若干混みますが、それ以外は問題ありません。最近出来たアトラクションの「トンデミーナ」や「フジヤマ」、「ドドンパ」等若干並ぶアトラクションもあるでしょうが、TDLとは比較にならないほど空いてます。
ご安心を!
(3)私は、最初怖かったです。(私は前よりも後ろのが怖かった..)でも、うちの娘は大好きです!一般のジェットコースターよりも時間が長いですから、マニアにはたまりませんね。

「超・戦慄迷宮」-ご存知とは思いますが、いかがですか?
私と娘は2度と入りません。ちびりました..
整理券が10時と13時に配布されますので、経験されるなら覚悟をもってどうぞ!
武田信玄の隠し財宝見つけるアトラクションがあるのですが、私は一度もクリアしたことがありません。けっこうあせって、おもろいですよ。
    • good
    • 2

No.1です。


お化け屋敷は、そんな思ったほどではなかったですよ。まぁ、要所要所怖いところもありましたが。

それから、お化け屋敷には途中でギブアップする人のためにお化け屋敷の途中に出口が設けられていて、そこから出ることもできます。出口はけっこうたくさんありましたから、少しだけ入ってみて怖くなったら途中で出る、というのも1つの手かもしれませんね。

ただ僕は貧乏根性?から途中で出たらお金がもったいない!!と思い最後まで粘りましたが。
    • good
    • 1

こんばんは。


その昔、9月下旬頃に行った時の記憶ですが・・・

1)は、その時の天候にかなり左右されますねー。
晴れていれば、季節なりの温度。曇りだと肌寒いかも。
特に、ジェットコースターなどに乗るなら、一枚羽織るものを持って行ってもいいかも?

2)それ程混んでいませんでした。
#2の方も言っておりますが、遠足や修学旅行客がいると一気に混みますが、普通に遊びに来ている一般の方はそれほどでも・・・・って感じでした。

3)は・・・
怖い、よりも私は「痛かった」って言う印象が大きいです(^^;)
確かに上がっていく時は「高いー!うわー!」って感じで、そこから一気に降りて行く感覚がスリリングでしたが、その後のカーブなど、結構な速度で曲がるためかガンガン体(腰など)をぶつけまくって痛かったです(笑)
一緒に乗っていた友人と共に、痛かったよね~など降りてから笑いあってしまいました。
そういえば、私、フジヤマのオープン当時に100人だか1000人だか忘れましたが、搭乗記念で携帯電話を貰った気がします。(笑)


私の感想ですが、ご参考までに(^^)
    • good
    • 0

(1)晴れていれば、心地よいぐらいですが、


 曇りや雨だと、ちょっと肌寒いかも知れませんね。

(2)全然空いています。
 30分も待つ事なんてないぐらいかも。。。
 (遠足や修学旅行がなければですが・・・)

(3)・・・・・・乗ってません^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!