アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほどデートしてきた人がいます。
大好きだったのですが、嘘が多く、変わってくれなきゃ会うのはやめようと思い、1週間前にもう会うのはやめようとメールを送りました。相手はあっそうと言っただけで一週間が過ぎました。そして今さっきメールがきました。会えなくて寂しいと。
でも今返信したら相手の思うつぼなので、このあとどういう行動に出るべきですか?
私は大好きですし、一緒にいたいです。でも改心してないなら終わらせたいです。

質問者からの補足コメント

  • 他に誰かいるかもしれません
    休みなのに仕事だとかいう嘘つきます。
    他に誰かいるとしても私に寂しいとか
    言ってくるくらいなので
    どれくらいの関係かはわかりませんが。
    相手が変わってくれるなら一緒にいたいです。大好きなので。
    でも奴はそれを知っているので私が離れない自信があるのです。

      補足日時:2017/07/31 13:56

A 回答 (4件)

人間には、普通の人には訳の分からない人間が交じって生きています。


平然と嘘をつくという人間もその一族の仲間です。
専門用語でサイコパスというヤツらです。
彼らは自分の欲望のみに忠実で、自分のためには平然と嘘も尽くし他人も陥れます。
いわゆる他人の心の痛みというものが全く感じられないのです。
彼もそういう人間の一人なのではないかと感じられます。
だからそういう人間なのだと言うことを認識して、君は行動するべきです。
ぼくならばサイコパスとは付き合いたくない。君はまだ彼のことを大好きと言うけれど、必ず裏切られることになる、ということは忘れないでください。
    • good
    • 1

男性です。


厳しい話ですが、良い話が出来ません。

会うのをやめようと言われた時の返事が「あっそう」ですよね。
つまり自分が嘘をついている事について普段から罪悪感がないんです。
普段から罪悪感を持っていれば、それが原因で別れるとなれば とっさに謝罪の言葉が出てくるはずなんです。
そして今回のやっときた連絡にも「さびしい」と言ってきただけ。
謝罪の意志がまったくないですよね。
つまり、あなたが必死に作ったその寂しい一週間を以てしても、最初に謝罪の気持ちを入れる気にすらなっていないという事です。
自分を悪いと思っていない人が 自分を改める訳がありません。
つまりは そういう人なんです。

二人が関係を作っていく上で最も大切なのは信頼です。
嘘は嘘を呼んでいきます。
そんな嘘だらけの中で信頼を築いていけるとは私は思いません。
他の面は良いのかも知れませんが最も大切な所が欠落しています。
今回の事がよいきっかけだったと思って 二人の関係をもう一度よく考えた方が良い様に私は感じました。


※.今回の一言目の連絡が、謝罪かどうかにすべてがかかっていたように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。やっぱり別れます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/31 14:48

どんな相手でも、愛があれば仕方ないですけどね、、それでしたらそんな人を好きである自分に自信を持って下さい、リスクはありますけどあなたが幸せになればいいですね。

頑張って下さい
    • good
    • 0

嘘というのは、どの程度なのでしょうか?良い格好したくてとか、、相手の方にハッキリと嘘の件は話したのですか?この手の人は多分自分では自覚はないですよね。

世の中相手を傷つけてはいけないから付く嘘はもちろん必要ですけど、平気で嘘を付く人は
相手を馬鹿にしてますし、直らないみたいですね。
育ちの環境にもあるみたいですね、、
付いていい嘘といけない嘘がわからないと、、あなたも勇気ある行動と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!